麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
第138回 ネマタの雀魂日記〜魂天になるまでやめれま天

第138回 ネマタの雀魂日記〜魂天になるまでやめれま天

CABO求人MEWS
ネマタの雀魂日記とは
  • 『ネマタの雀魂日記』は、麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者・ネマタさんによるネット麻雀「雀魂」で魂天位を目指すコラムです。
  • 初回はコチラ

雀魂一周年記念ということでイベントや新機能追加が盛り沢山。一つずつ御紹介してきましょう。

①新雀士追加

雀魂恒例の新キャラ追加。男性キャラは人と獣のハーフの狩人「エイン」。女性キャラは完璧奥様「北見沙和子」が追加されました。輝石の初回特典が復活したこともありこれを機に大量購入。早速人妻をゲットしました。この美貌で32歳は反則ですね(笑)

②新イベント「一姫のバイト大冒険」

クエストを消化してサイコロをゲット。ゲットしたサイコロですごろくを行い、止まったマスに応じたアイテムが獲得できます。好きな目を出せる操作サイコロを上手く使って効率よくアイテムを獲得しましょう。これまでのイベントは獲得できるアイテム数に限度がありすぐコンプリートしてしまうのが少し不満ですが、今回は期間中毎日イベントが楽しめるので好印象です。

③雀魂年度報告

イベント期間中、画面右の一姫アイコンをクリックするとアカウントを作成してからの対戦記録を確認することができます。単なる数値だけでなく、「最も輝いていた対局」のようなメモリアルな牌譜も記録されています。どんな基準で決められているのかは分かりませんが、リンク先の牌譜はラス目の親から連荘に連荘を重ねて気付けばダントツ。毎回こんなんだったら苦労しなくて済むんですけどね(笑)

雀魂牌譜

他にも新機能や特典が色々追加されていますが、そちらは公式で御確認下さい。一姫から「止まるんじゃないにゃ!」と声援を受けたので、今晩からまた打ち続けてまいります。それではまた次回。

雀魂-じゃんたま-情報

2019年4月25日にサービスが開始された無料で楽しめるオンライン麻雀サービスです

雀魂サービス開始記事

公式HP

公式Twitter

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top