麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
鈴木たろうプロ、村上淳プロの〇秘トーク炸裂?!たろずんのギリお正月会だよオフ会レポート!

鈴木たろうプロ、村上淳プロの〇秘トーク炸裂?!たろずんのギリお正月会だよオフ会レポート!

麻雀の頂全自動麻雀卓スリム

 以前麻雀ウォッチ内でもレポートした麻雀プロの実態を暴く?!オフ会の第三弾が1/27に上野いいオフィスで開催されました。今回のゲストは、鈴木たろうプロと村上淳プロ。今回は果たしてどのような話が飛び出したのでしょうか?

初回のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・鈴木達也プロ)の様子はこちら
前回のイベント(ゲスト鈴木たろうプロ・小林剛プロ)の様子はこちら

 オフ会の内容は、通常の大会やお店でのゲストとは異なり「美味しいお酒と食事を楽しみながら、ゲストプロとお話しする」ことがメインです。3回目のオフ会となり、既に顔見知り同士になられている参加者の方々も多く、和やかで和気あいあいとした雰囲気となっておりました。初参加の方々も、参加者同士はもちろんのこと、ゲストプロのお二人も積極的に参加者の方々に話しかけられている様子が印象的でした。

DSC_2742

▲準備中の会場上野の「いいオフィス」。落ち着いた明るい雰囲気のスペースです。

DSC_2744

DSC_2748
▲様々な料理、お酒が楽しいトークに華を添えます。

 今回の目玉企画は二つ。まず一つ目は二人にぶつけたい質問コーナー!プライベートなことから、麻雀業界のことまで何でもありということで、かなり踏み込んだ質問も多くありました。

DSC_2754

▲ディープな質問に村上プロもタジタジ?

 20代の頃から「オカルトバスターズ」として活動をしていた二人。その出会いや、お互いに対する想い、普段何をしているか、恋愛相談や好みの女性のタイプなど様々な種類の質問に対して笑いあり、真面目さありのトークショーとなりました。(最終的には、仲の良い夫婦は羨ましい、という話になったのはナイショ。)

 質問タイムが終わると、休憩時間になりましたが、その間もまさにサイン会のように参加者の方々との談笑、サイン記入等、コミュニケーションを欠かさないお二人。ファンの方々を大事にしている様子が伺えます。

DSC_2761

DSC_2762

また、恒例のグッズ販売も行われました。前回の小林剛プロの「4ラスくん」Tシャツや、新作として村上プロが描かれたニコさん(@chinpuiF)がデザインされたスマホケースも販売されました!

DSC_2738

DSC_2739

また、このグッズは通販でも買えるようになっているようです!ご希望の方は下記のリンクからご覧になってみて下さい。

http://appli-c.com/market/

そして二つ目の企画

「何切る」ならぬ「これ鳴く?」コーナー。

これは、RTDリーグでの小林剛プロの鳴き判断を、村上プロ、鈴木たろうプロがどう判断するか、というコーナー。

DSC_2767

▲ゲストのお二人もテーブル席に座りファンの方々と談笑しながら進行しました。

DSC_2769

▲この小林剛プロの鳴きを村上プロ、鈴木たろうプロはどう見るか?

5問の何鳴く問題で熱い議論が交わされました。オカルトバスターズとして名を馳せ、実績を残してきた三人でも麻雀の判断は大きく違うのだなと感じられました。

ちなみに、上記問題はなんと村上プロは「鳴く」鈴木たろうプロは「鳴かない」という回答でした。

そして今回は「ギリお正月会だよオフ会」ということでしたが、うーん、お正月要素、どこ?となっていたところで

DSC_2778

じゃーん。鈴木たろうプロと(写真がありませんが)村上淳プロからのお年玉プレゼント!

DSC_2777

▲お年玉争奪戦じゃんけんも大きく盛り上がりました!

 あっという間の2時間半となりました。ゲストのお二人との濃密なトークを楽しむことができ、参加者の皆さんの満足度も大変高い会となりました。次回は2/16。司会鈴木たろうプロ、ゲストに水口美香プロを招いて行われます。当オフ会初めての女流プロが参戦。果たしてどのような会になるのでしょうか!定員が早めに埋まってしまうことも考えられますので、お早めにお問い合わせ下さい。申し込みフォームはこちら

イベント詳細はこちらでもご確認できます

main

この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
アマチュアも参加可能の競技麻雀大会にふらふらと参加している。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top