麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
鈴木たろうプロ、小林剛プロの実態を暴く?!クリスマス会レポート!

鈴木たろうプロ、小林剛プロの実態を暴く?!クリスマス会レポート!

麻雀の頂全自動麻雀卓スリム

 以前麻雀ウォッチ内でもレポートした麻雀プロの実態を暴く?!オフ会の第二弾が12/16に上野いいオフィスで開催されました。今回のゲストは、鈴木たろうプロと小林剛プロ。前回に引き続き、ばっちりレポートしてきましたよ!

前回のイベントの様子はこちら

 オフ会の内容は、通常の大会やお店でのゲストとは異なり「美味しいお酒と食事を楽しみながら、ゲストプロとお話しする」ことがメインです。中々普段ゆっくり話す機会がないトッププロとじっくり話せるチャンスとあって、今回も20名を超える方が参加する盛況ぶり。なんと、半数以上が女性の方でした。

IMGP2481
▲クリスマス模様に飾り付けされた会場。いつもの落ち着いた雰囲気から、明るいムードに様変わりしていました。

IMGP2524
▲今回も現地で調理した本格的な料理が所狭しと用意されていました!

 まずは鈴木たろうプロ、小林剛プロ両人のご挨拶と乾杯からスタート。アルコールが飲めない小林プロのために、この日はいちごミルクが用意されていました。ウェルカムドリンクでも同じ飲み物が用意されていて、いちごミルクを選んだ方も多くいらっしゃいましたよ。

image001
▲たろうプロの音頭で乾杯!

IMGP2517
▲ドリンク提供役はなんと・・・サプライズの鈴木達也プロ!これには参加者のみなさんもびっくり

 オープニングの挨拶が終わると、まずはお二人への質問タイムから。参加者の方々から事前に寄せられた質問に、お二人が答える形で行われました。

image002
▲質問に答えるお二人

 20代の頃から「オカルトバスターズ」として活動をしていた二人。その出会いのきっかけや、お二人の麻雀に対する考え方など日頃中々直接聞けない質問に、お二人が一つ一つ丁寧に回答されていました。また、その後はRTDリーグの決勝戦を振り返りながらそれぞれのシーンにお二人がコメントされるシーンも。実際に出場していた人が何を考えていたか、直接聞ける機会は貴重ですね。

 質問タイムが終わると、ゲストの二人がくじを引き当選した人に事前に用意したプレゼントを渡すという、クリスマス会らしいイベント。プレゼントには、その場で直接サインを入れて手渡すなど、ファンの方にはたまらない一幕だったのではないでしょうか。

image003

 イベント終了後は、オリジナルグッズの販売が行われました。今回販売されたのは、小林プロといえばこの顔文字、「4ラスくん」をモチーフにしたTシャツと、ニコさんがデザインされたキャラクターがプリントされたスマホケース。

image004
▲4ラスくんTシャツは、赤と青の2種類。つるつるしたとても感触のいい生地でした

image005

▲スマホケースは全部で3種類。裏面には、RTDのロゴがプリントされていました

 また、このグッズは通販でも買えるようになっているようです!ご希望の方は下記のリンクからご覧になってみて下さい。

http://appli-c.com/market/

 あっという間の2時間半でしたが、参加者の皆さんからは「次回も絶対参加します!」といったコメントが出るなど精一杯楽しまれていたようでした。次回は1/27。村上プロをゲストに招いて行われます。定員が早めに埋まってしまうことも考えられますので、お早めにお問い合わせ下さい。申し込みフォームはこちら

main

この記事のライター

独歩

新着記事

Return Top