麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
手打ち麻雀を完全サポート!雀蔵(じゃんぞう)  ~点数表示、点棒の受け渡し、対局結果の保存と閲覧をこの1本で~

手打ち麻雀を完全サポート!雀蔵(じゃんぞう) ~点数表示、点棒の受け渡し、対局結果の保存と閲覧をこの1本で~

CABO求人ニルウッドカバー

 点数表示、点棒の受け渡し、対局結果の保存と閲覧が可能な手打ち麻雀のサポートアプリ「雀蔵(じゃんぞう)」がiPadアプリとしてリリースされた。

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

手打ち麻雀を完全サポート!雀蔵(じゃんぞう)
~点数表示、点棒の受け渡し、対局結果の保存と閲覧をこの1本で~

 非常に便利な手打ち麻雀のサポートアプリ「雀蔵(じゃんぞう)」をリリース致しましたので、お知らせいたします。

 【アプリデータ】
・アプリ名:雀蔵
・カテゴリ:ユーティリティ
・価格:無料
・リリース:2015年12月19日
・最新バージョン:1.0.0
・対応OS:iOS 8.0 以降 iPad 対応
・開発・配布:STUDIO-蔵
・URL:https://itunes.apple.com/jp/app/que-zang/id1067494143?mt=8

セットアップは雀卓の中心にiPadを配置して雀計を起動するだけ。いつもより快適で戦略的な麻雀をお楽しみ頂けます。

jz

【主な機能】
・点数表示機能:点数を表示するのはもちろん、現在の順位やトップとの差も把握することができます。点棒では見落としがちになる数百点差を争う駆け引きが生まれ、より戦略的な対局をお楽しみ頂けます。

・点棒不要のスムーズな対局進行:得点を入力するだけで他家への支払いが自動的処理されますので、点棒の受け渡しや両替などの面倒な処理から解放されます。積み場や供託棒の移動なども自動処理されますので、細かい得点移動のミスも防げます。また入力方法も直接入力、定数入力、符翻入力などお好みの方法で行えますので、初心者の方は符翻入力でより正確に、点数計算に慣れた方は定数入力でよりスピーディーにと、スタイルに合わせた入力が可能です。

・ゲーム進行の音声ガイド:局開始時に東/南場、局数、積み場、親番プレイヤーの名前が読み上げられます。

・対局履歴の保存と管理:対局結果を記録し、後から閲覧することができます。合計得点、平均得点、和了率、放銃率などの詳細なデータも参照でき、それぞれの順位で並び変える事も出来ます。また、月ごと、四半期ごとなどお好みの期間で集計を行う事ができます。

・対局の再現機能;対局中の得点推移は局ごとに記録され、後からグラフとして表示することができます。対局の流れを再現できますので、放銃タイミングを分析してご自身の弱点を探るといった利用方法も可能です。

・カスタマイズ可能なルール:持ち点、返し点、ウマやオカの点数、親のアガリ止めの有無、ラス親流れの有無など自由に設定が可能ですので、普段のプレイスタイルと変わらぬ対局をお楽しみ頂けます。

※本アプリは無料でダウンロードしてお試し頂けますが、登録できるプレイヤーが4人まで、対局数が5回までの制限があります。ご試用いただき継続してお使い頂ける場合は制限を解除する課金アイテムをお求めください。詳細はアプリ内にてご確認いただけます。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top