麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
目指せR2000!~しーちゃんのMJ奮闘記~ 15局目

目指せR2000!~しーちゃんのMJ奮闘記~ 15局目

CABO求人麻雀BarWatch

15局目「第12回全国大会&何切る結果」

 

皆さんこんにちは。今日も麻雀奮闘しまくるしーちゃんです。

やっと少し上向きになってきました!

段位もうれしい帝王まで来ました!だけど今週は公式リーグがA1からA2ランクダウン↓

A1にはしばらく滞在できてたけど、ついに陥落(´・ω・`)今週挽回します☆

 

 

さて、そんな中、新しいイベントが始まりました(*^▽^*)

『第12回全国大会』です。

本大会は参加制限が無く、誰でもエントリー可能なイベントです!

S__31129603

早速、私も参加しました!

今回も同じく、規定試合数8回のプレイをしてスコアの結果で予選突破を狙います。

とりあえず8回まで打った結果はこちら。

S__31129602

8回中2位が6回の1位が1回、4位が1回。まずますのスタートでしょうか。

勝負はこれから!まずは予選入賞を目指します(*'ω'*)

 

先日の何切るのご意見ありがとうございました!

結果はこちらでした。  

やったー!ついに同じ結果に♪

はい、私も今回はを切りました。

結果・・・

 S__31154183

ドラの持ってきました!!

久しぶりの四暗刻をテンパイ( *´艸`)ドキドキ!

 も河にはない。もしかしたらついにあがれるかもしれない!?

期待に胸が膨らみました♪

 

すると下家がリーチ!焦った私も思わずリーチしちゃいました。

 

運命はもう決まっていました・・・

 

そして、私がツモってきた牌は・・・

 

 

 

 

 

S__31154181

・・・・・・・・・でした・・・・・・・・(号泣)

 

こんなオチいらない。゜(゜´Д`゜)゜・・・

 

結果論としては、切るのは切りが正解だったということでしょうか(´・ω・`)

 

結局、どちらもあがれず流局・・4着で終了でした(-_-;)

 何切るって本当に難しいなと実感した今回でした。

 

 

そして、今回の何切るに、何とSEGAの吉野Pさんも回答してくれました!

ありがとうございます!!!

吉野Pさんの回答は・・・

理由は「四暗刻を見つつ、中トイトイドラ3の跳満を目指す。は場に出易いのでポン材として残す。来たら闇テン。

次点はで「チートイドラ3で待ち頃牌でリーチして跳満をTOP目から出アガル。」

とのことでした。

 

 

とても勉強になりました(≧◇≦)

私は頭が固くひとつの答えしか出てこないので、色んな可能性を瞬時に考えて切れるようになりたいです。

ぜひ皆様のご意見も聞かせてね♡

 

★今日の麻雀のお供★

S__31195138

大好きな雪苺娘を食べて固まった頭を柔らかくします♪

苺大福大好きだー(^^♪

 

この記事のライター

麻雀王国営業部 しーちゃん
麻雀王国の紅一点!?麻雀王国営業部長。
毎日寝る前にMJアプリをするのが日課です。
対戦したら宜しくね♪

新着記事

Return Top