麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
天鳳 麻雀ウォッチ杯 梶やんが勝利! 

天鳳 麻雀ウォッチ杯 梶やんが勝利! 

CABO求人麻雀BarWatch

 オンライン対戦麻雀天鳳のイベント「麻雀ウォッチ杯」が6月1日に開催され、イベントに合わせて雀サクッTVにて生放送が行われました。麻雀王国の代表・tatrooと雀サクッ代表のASAPINさんの対決でしたが、急遽梶やんこと梶本琢程プロも参戦することになりました。結果は3人そろってマイナスというひどい結果でしたが、梶本プロが勝利!最下位だった麻雀王国のサイトに広告を掲載できる権利をゲットしました。

 イベントには天鳳開発者の角田さんがスカイプで出演。ユーザーが気になる天鳳に関する質問に答えていただきました!

 ・雀荘戦に観戦は? ---てこ入れはしたいとは思っているがすぐには難しい。
 ・ユーザ名を変更したいのですが ---ポリシーとして難しい。
 ・天鳳位の上の卓とか天鳳位リーグは? ---しっくりくる名称があれば作りたい。
 ・海外版の作成は? ---英語表記が長いので、レイアウトが計算できるといい。やりたいとは思う。
 ・チーム対抗戦は? ---やりたいけど運営が大変。
 ・スマホ版天鳳は? ---いまやってる。
 ・天鳳リアルトライアルの開催は? ---2015年11月の3連休に大阪で開催予定(ASAPIN)

 などなど、一部を取り上げましたが、詳細は是非タイムシフトでご確認ください!

 優勝は「あたし疲れた」さんでした。おめでとうございます!そして241名の参加者と3000名の視聴者の皆様、ありがとうございました!引き続き麻雀ウォッチをよろしくお願いします!

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top