麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
麻雀女子育成企画「近代麻雀学院」グランプリが決定!果たして近代麻雀表紙となるのは・・・!?

麻雀女子育成企画「近代麻雀学院」グランプリが決定!果たして近代麻雀表紙となるのは・・・!?

麻雀の頂全自動麻雀卓スリム

 今年4月より始まった麻雀女子育成企画「近代麻雀学院」の結果が発表され、グランプリとなる三名が決定しました。

近代麻雀学院とは

  近代麻雀学院とは竹書房主催の麻雀女子育成企画。麻雀好きだったり、興味があるのでこれから覚えたいという女子達が麻雀テストや写真コンテスト、ネット配信で熱いバトルを繰り広げる。雑誌「近代麻雀」でも毎号その様子を特集し、本選グランプリとなった3名は表紙/巻頭グラビアに掲載される他、近代麻雀の顔として活動する。

 麻雀ウォッチでは4月30日に開催された写真コンテストの模様を取材させていただいており、その模様は下記記事とさせて頂きました。

 予選通過者10名で行われた本選の最終日が6月2日に行われ、いよいよ結果の発表に・・・

結果発表

1位 山本成美さん(@a_narumin

プラチナムプロダクション所属でミスアクション2017グランプリを受賞されている山本成美さんが1位で近代麻雀学院グランプリを受賞されました!写真コンテストで圧倒的な人気を誇りました。麻雀ウォッチにて実施したチェキプレゼントキャンペーンでも数多くのご応募があった山本成美さん、おめでとうございます!


2位 マリアATさん(@mariaat0219_at

グラビア、個人モデルやセラピストとして活躍されているマリアATさんが2位でグランプリ獲得!配信と物販ポイントでは1位と大きく存在感をアピールされていました。撮影会では様々なバリエーションのコスプレを披露。様々な姿のマリアATさんを見ることができました。果たして近代麻雀表紙ではどのような姿で現れるのでしょうか?おめでとうございます!


3位 園部琴子さん(@kotokosonobe
太田プロダクション所属で麻雀店の従業員の経験もある園部琴子さんが3位でグランプリ獲得!熾烈な3位争いとなりましたが全部門で満遍なく活躍した園部さんが受賞となりました。最近は配信内外、リアルやゲーム問わず麻雀にどっぷりなご様子。今後の活躍にも期待できるでしょう、おめでとうございます!

近代麻雀学院本戦の模様は近代麻雀6月30日発売号に、グランプリ3名の表紙&巻頭4pの写真掲載は近代麻雀8月1日発売号に掲載予定となっており、必見です!

近代麻雀学院参加者

マリアAT(@mariaat0219_at
綾瀬羽乃(@cute_ahaha
益子美沙希(@mssssssC
園部琴子(@kotokosonobe
岡英里(@OkaEri_0424
岡島彩花(@okajim_ayaka
音羽ちさと(@OtohaChisat
笠原麗華(@flumry1001
吉田くれ奏
チャナナ沙梨奈(@chananasarina
山岡南美(@sesamen
山本成美(@a_narumin
小山玲奈(@koyama_reina
松尾彩加(@mto_ayk
真礼みのり(@minori_mare
水井真希(@mmizui
椿姫舞(@maishan2525
日下部ほたる(@hotaru_kusakabe
大森天乃(@AMANOOMORI
日里麻美(@hisato_asami
新田ゆう(@Yuu_nitta1018
矢崎彩音(@yasaki_ayane
南野さら(@saRa_minaminO
島崎由莉香(@yurika_317
花桃まり(@katomari118
泉夢花(@yumeutsutu
四葉ももか(@yotuha_momoka
ちゃろ
竹本茉莉(@tsuuu0131
二ノ宮早織(@ninomiyasaori_k

の全30名(順不同、敬称略)

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top