麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
「ひなたんの麻雀するしない」って?ツナギメンバープロフィール、イベント、グッズ情報まとめ!

「ひなたんの麻雀するしない」って?ツナギメンバープロフィール、イベント、グッズ情報まとめ!

CABO求人ニルウッドカバー

このページでは、麻雀ウォッチYouTubeチャンネル「ひなたんの麻雀するしない」についてまとめています!

メンバーのプロフィールやおすすめ動画、オリジナルグッズなどを紹介します!

ひなたんの麻雀するしないとは?

2018年6月1日に始動した、最高位戦日本プロ麻雀協会、渋谷ABEMAS所属の日向藍子(ひなたん)がメインで活動する番組!

仲間に中里春奈(はるぼー)、河野直也(ブルー)、山田独歩(ドッポリオン)を率いて、麻雀に関する様々な動画お届けしています!

チャンネル登録はこちら♪

ツナギメンバープロフィール

ひなたんの麻雀するしないではひなたんを中心に個性的なメンバーが番組を盛り上げます!

一々服を選ぶのが面倒ということでそれぞれのイメージカラーのツナギを身にまとい活躍中!メンバーのプロフィールを簡単にご紹介します♪

ひなたん(日向藍子)

ツナギの色:ピンク
誕生日:9月24日
出身地:長野県
所属団体:最高位戦日本プロ麻雀協会
Twitter:@hinaai0924
▼詳しいプロフィールはコチラ!

2019年Mリーグドラフト会議で渋谷ABEMASに指名されたMリーガーでもある。同年には女の子を出産。ちなみに長女のゆいはちゃんはめちゃくちゃにかわいい。

明るい性格とトーク力で番組を盛り上げるわれらのボス。フレンドリーなイメージの反面、友達が少ないとつぶやくこともある。唯一の友達ははるぼー。

最近は生放送でガンプラをひたすらに組み立てている。


はるぼー(中里春奈)

ツナギの色:黄色
誕生日:2月4日
出身地:群馬県
所属団体:最高位戦日本プロ麻雀協会
Twitter:@springharubo

ひなたんの唯一の友達として登場。麻雀教室の講師としても活動しているからか、発言に圧がある他3人とはちがい、まったりとした話し方に癒される人多数。

初心者麻雀講座にも講師として出演。麻将連合、U-next Pirates所属の小林剛と一緒に、麻雀初心熊の「ポンちゃん」に根気よく麻雀を教えてくれる。麻雀初心者はこれを見て麻雀を覚えよう!

また、ひなたんが渋谷ABEMASに指名された後は、突撃MリーグでMCを務めてくれる頼れるお姉さんでもある。お酒が好き。


ブルー(河野直也)

ツナギの色:青
誕生日:9月6日
出身地:東京都
所属団体:最高位戦日本プロ麻雀協会
Twitter:@corn708

2019年1月に登場。ひなたんからの都合がよく扱いやすいという理由でメンバー入り。初登場時には百味ビーンズを用いたゲームで、一発目にゲロ味を引き当てるなど持っている男。

普段は麻雀川柳を披露する川柳家としても活動しており、Mリーグでの実況席でもその即興力でお茶の間の爆笑をさらった。

麻雀に対する思いはとても熱く、Mリーグは欠かさずに見て解説の練習しているらしい。

 

ドッポリオン(山田独歩)

ツナギの色:緑
誕生日:8月16日
出身地:神奈川県
所属団体:最高位戦日本プロ麻雀協会
Twitter:@doppo3010

三代目天鳳位の「一般人なのに麻雀番組の露出が多い人」だったが、2019年にとうとうプロ入り。過去の実績よりB2リーグからの参加を許され、プロ一年目でタイトルも獲得した強い人。普段は麻雀王国の取締役として忙しく働いている。

2018年8月27日の動画でいきなりツナギを着せられメンバー入り。トークの端々に的確なツッコミを入れて落とし込むインテリ。麻雀強くて解説も仕事もできるとてもいい人だが、お腹が大きく痛風を患っているので体調面が心配。

 

メンバー4人がそれぞれの個性を発揮し、バラエティに富んだ内容の動画をお届けしていきます!
▼麻雀プロ試験の一般教養問題を解く動画では珍解答連発!

 

おすすめ動画

麻雀の匠

トッププレイヤーの思考に迫る大人気シリーズ。ゲストをお呼びして麻雀中の思考を全部聞いちゃおうという贅沢な企画です!

過去には多井隆晴村上淳、白鳥翔、松本吉弘鈴木たろうなどのMリーガーや、サイバーエージェント社長・渋谷ABEMAS監督の藤田晋さんや、最高位戦の土田浩翔など人気プレイヤーに出演いただいています!

雀力アップにも期待できる大人気シリーズです!


突撃Mリーグ

Mリーグの出場チームにひなたんが突撃!ひなたんのトーク力でチームの魅力が引き出された動画となっております!

ひなたんが渋谷ABEMASに指名されてからははるぼーが担当!和気藹々とした雰囲気です♪

 

オフイベントも開催!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひなたんの麻雀するしない(@suru_shinai)がシェアした投稿 -

オフイベントも多数開催しています!ツナギメンバーと麻雀したり、トークをしたりする大人気のイベントです!

イベント情報はするしないTwitter(@surushinai)をチェック!

チャンネルメンバーシップ開始!

2020年5月にチャンネルメンバーシップがスタート。限定動画やグッズ販売など、チャンネルメンバーだけの特典がもりだくさん!メンバー限定の生放送では、普段の放送では言えないことも話す予定だとか…!?

入会方法など、詳しくはコチラのページをチェック!

▼ひなたんの麻雀するしないメンバーシップがスタート!メンバー限定動画やチャットで使える絵文字、グッズ販売など盛りだくさん!

オリジナルグッズ

ひなたんデザインの「ひなたこ」マフラータオルや、麻雀モチーフグッズを展開している「ずむや」とコラボしたおしゃれなグッズも!

2020年6月上旬に発売予定です!

▼ひなたんの麻雀するしない公式ショップ

グッズはメンバーシップ加入者限定で購入可能です。ぜひ加入してゲットしよう!

「#ちゅなあーと」でファンアート募集!

Twitterにてイラスト付きで「#ちゅなあーと」と呟いていただくと、あなたのイラストが動画のサムネイルに使用されるかも!?

たくさんのご応募お待ちしております!

今後も皆さんが楽しめる動画をお届けします!

新着動画、イベント情報などは公式Twitter(@surushinai)をチェック!チャンネル登録宜しくお願いします♪

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top