麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
「ジャンナビ麻雀オンライン」にて全国麻雀段位審査会公認の段位・免状の取得が可能に!

「ジャンナビ麻雀オンライン」にて全国麻雀段位審査会公認の段位・免状の取得が可能に!

CABO求人全自動麻雀卓スリム

2019年6月12日、オンライン麻雀ゲーム「ジャンナビ麻雀オンライン」が「全国麻雀段位審査会」との連携コンテンツの提供を開始した。

全国麻雀段位審査会(以下、『全段審』)とは、健全な麻雀の普及及び振興を目的とし、麻雀の交歓大会の開催、指導者の養成及び資格認定、技量検定及び段位免許状の交付などを行っている団体。2019年9月には「国民文化祭・にいがた2019」で麻雀大会を主催し、ジャンナビを運営している株式会社ウインライトも協賛・協力している。また、ジャンナビからも選手が出場するなど、様々な連携をとっている。

全国麻雀段位審査会HP

今回の連携によって、ジャンナビでの成績を利用し、全段審公認の段位認定・免状の取得が可能になる。ゲーム内の成績を通じ、公に認められる麻雀の技量が証明できるということで、ユーザーは是非免状取得を目指してみては如何だろうか。

提供内容

1. 段位認定
2. 免状取得
3. 文字アバターや免状アバター
4. 専用称号

ジャンナビTwitter

 

 

配信

My NintendoStore

App Store

Google Play

DMM

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top