麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第4回 水口美香「気がついたら銀行員を辞めて麻雀の世界に飛び込んでいました。」

麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第4回 水口美香「気がついたら銀行員を辞めて麻雀の世界に飛び込んでいました。」

CABO求人麻雀BarWatch

麻雀スリアロch「麻雀ウォッチ シンデレラリーグ」に参戦された20名の選手それぞれにお話を伺いました。

第3回中山百合子プロ編)はこちら>

第4回は、日本プロ麻雀協会の水口美香プロです。

 CzTQsecUkAAZfwB

気がついたら銀行員を辞めて麻雀の世界に飛び込んでいました。

----- 麻雀を始めたのはいつごろからでしょうか?

水口「麻雀を始めたのは大学2年の頃からですね。福本先生のアカギを見てそれから役を調べてハマっていってしまいましたね。その後内定が決まった4年の秋から卒業まで麻雀店でアルバイトをしました。」

----- それから卒業、就職後にプロになられたということですが、何かきっかけがあったのでしょうか?

水口「銀行に就職したのですが、日に日に麻雀店でアルバイトしてた日々が楽しかったなあと思うようになり、プロ試験を受けられないか上司に相談をしました。二足のわらじは会社的に踏めないとのことで、退社を決意しました。」

----- 将来の夢は「最強になること」とのことですが・・・

水口「なんだろう、厨二っぽいフレーズが好きでつい使ってしまうんですよね。よく厨二病しりとりもします(笑)」

注目を浴びるのが好きです。始球式とかもしてみたい!!

----- 麻雀以外の趣味・特技は何かありますか?

水口「ポーカー、読書、一人飲み、野球観戦ですね。ポーカーは三年前に始めてそれからやってます。読書は村上春樹作品が好きでノルウェイの森が特に好きです。野球は昔から好きで中村紀洋さんのファンです。昔は球場でビールの売り子もやっていました!」

IMG_2540

mika1

----- 夜12時に消えてしまう魔法が1日だけ使えるとしたらどんな魔法にかかりたいですか?という質問にも先発投手になりたいとお答え頂きましたね。

水口「マウンドで注目を一身に浴びながらも投げ続ける投手に憧れます。始球式もしてみたいです!」

 独特な経歴だが今回出場者では随一の実績を誇る水口プロ。果たしてシンデレラリーグ優勝なるか・・・?

第5回(吉田葵プロ編)に続く>

水口美香水口美香
氏名 水口 美香
血液型 A型
出身地 東京都
麻雀歴 10年
プロ歴 7年
普段はどのような形で麻雀を打っていますか? 麻雀店ゲスト、天鳳、いろいろな対局
麻雀のどんなところが面白いですか? なかなか極められないところ
麻雀を始めたきっかけはなんですか? 福本先生のアカギを見て
尊敬するプロ、好きな雀士はいますか? 鈴木たろうプロ
将来の夢・目標はありますか? 最強になること
麻雀以外の趣味・特技を教えてください。 ポーカー、読書、一人飲み
夜12時に消えてしまう魔法が1日だけ使えるとしたらどんな魔法にかかりたいですか? その日の先発投手になる魔法
好きな男性のタイプ 草食男子、かわいらしい人
初めての彼氏とのエピソードを教えてください ほとんど会わないままメールで別れたのでエピソードがありません
良く行ったデートスポット
犬と猫どちらが好み? 猫派 実家に5匹飼っているがしかし猫アレルギーで困ってる。
 

麻雀ウォッチ シンデレラリーグとは

新進気鋭・才色兼備な20名の女流雀士が集結!スリアロ初の本格女流リーグ戦。

「舞踏会」へのチケットを手にして、ガラスの靴を履くのは――。
新たなヒロインの誕生を見届けろ!!

関連URL

シンデレラリーグ公式ページ - 麻雀スリアロch

シンデレラリーグ特集ページ - 麻雀ウォッチ

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top