麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第9回 麻生ゆり「配信対局にいっぱい出るようなプロになりたいです!」

麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第9回 麻生ゆり「配信対局にいっぱい出るようなプロになりたいです!」

CABO求人麻雀BarWatch

麻雀スリアロch「麻雀ウォッチ シンデレラリーグ」に参戦された20名の選手それぞれにお話を伺いました。

第8回日向藍子プロ編)はこちら>

第9回は、日本プロ麻雀協会の麻生ゆりプロです。

DEgIUsGVYAEk_AE

配信対局にいっぱい出るようなプロになりたいです。

----- 麻雀を始めたのはいつごろからでしょうか?

麻生「麻雀を始めたのは6年前でプロ入りしてからは5年経ちました。大学の頃にサークルの先輩がやっているのを後ろ見し始めたのがきっかけですね!」

----- 将来の夢、目標はありますか?

麻生「配信対局にいっぱい出るようなプロになりたいです。最近は関西の対局番組にて実況を担当させていただく機会が増えてきてとても嬉しいです。しかし現状は殆ど実況の仕事であるため、対局でも結果を出してもっと打つ方でも目立っていきたいです!」

SnapCrab_NoName_2017-10-10_19-54-22_No-00

雀サクッTVでのヴェストワンカップ配信でも麻生プロが司会、実況を務めました。

とにかく食べることが好き?

----- 麻雀以外の趣味はございますか?

麻生「プロになってからはとにかく麻雀一筋ですね。しいて言えばおいしいものを食べるのが好きです。私のツイッターを漁ると本当に麻雀と食べ物ばかりなのがわかると思います!(笑)」

S__21127291

好きなタイプは麻雀が強いひと?

----- 好きな男性のタイプはどのような方でしょうか?

麻生「麻雀が強いひと。全くしない人はしないひとでもいいんですけどする人なら強い人が良いです。強さは尊敬につながりますね!」

Cu47tlMVMAAqWfw

2016/10/15に麻将連合の清水英二プロと挙式を挙げられた麻生プロ。旦那様に麻雀の事を聞くと少し甘めの返答が多く物足りなさを感じているそうです(笑)

関西在住で麻雀配信に関する意欲はひときわ際立つ麻生プロ。惜しくも準々決勝敗退となってしまいましたが今後の活躍も期待大です!

第10回(木村明佳吏プロ編)に続く>

麻生ゆり麻生ゆり
氏名  麻生 ゆり
血液型  O型
出身地  大阪府
麻雀歴  6年
プロ歴  5年
普段はどのような形で麻雀を打っていますか?  麻雀店で勤務しています。
麻雀のどんなところが面白いですか?  勝っても反省点がたくさんあるところ。
麻雀を始めたきっかけはなんですか?  大学生の時先輩達がしているのを見て興味を持ったから。
尊敬するプロ、好きな雀士はいますか?  皆さん尊敬していて1人を挙げるのが難しい。
将来の夢・目標はありますか?  配信対局にいっぱい出るようなプロになりたいです。
麻雀以外の趣味・特技を教えてください。  食べることが好きです。
夜12時に消えてしまう魔法が1日だけ使えるとしたらどんな魔法にかかりたいですか?  思い浮かばないです。
好きな男性のタイプ  麻雀が強いひと。
初めての彼氏とのエピソードを教えてください  かっこよくて我が道をいく人って感じでした。
良く行ったデートスポット  あまり覚えてないです。
犬と猫どちらが好み?  実家で猫を飼っていましたが最近はなついてくる犬派。
 

麻雀ウォッチ シンデレラリーグとは

新進気鋭・才色兼備な20名の女流雀士が集結!スリアロ初の本格女流リーグ戦。

「舞踏会」へのチケットを手にして、ガラスの靴を履くのは――。
新たなヒロインの誕生を見届けろ!!

関連URL

シンデレラリーグ公式ページ - 麻雀スリアロch

シンデレラリーグ特集ページ - 麻雀ウォッチ

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top