麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第10回 木村明佳吏「お世話になった先輩達に認めてもらえるプロになりたいです!」

麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第10回 木村明佳吏「お世話になった先輩達に認めてもらえるプロになりたいです!」

CABO求人麻雀BarWatch

麻雀スリアロch「麻雀ウォッチ シンデレラリーグ」に参戦された20名の選手それぞれにお話を伺いました。

第9回(麻生ゆりプロ編)はこちら>

第10回は、最高位戦日本プロ麻雀協会の木村明佳吏プロです。

DGiil72UQAAYSxk

お世話になった先輩達に認めてもらえるプロになりたいです!

----- 麻雀を始めたのはいつごろからでしょうか?

木村「麻雀を始めたのは6年前でプロ入りしてからは2年経ちました。バイトの先輩たちがやっていたのがきっかけですね!」

----- 将来の夢、目標はありますか?

木村「お世話になった先輩達に認めてもらえるプロになりたいです!私設リーグで多くの先輩プロに指導して頂いているのでリーグ戦本番やその他対局で結果を出して恩返しがしたいです!」

料理やお絵かきが得意!

----- 麻雀以外の趣味はございますか?

木村「料理やお絵かきが得意です!特に得意な料理は煮物で、よく賄いを作っていますがとても好評です!絵に関しては高校の頃はよく描いていて、大学の時は描けませんでしたが、プロになって何か個性だしたくて絵を描き始めました。自身のブログであったり、RMUの小宮悠プロ(@komiharururu)と一緒にきむこみ4コマ劇場(@kmkm4comic)というアカウントで漫画を公開しています!」

DLB3vgNVwAAYAdT

DIwnwKDVwAATCjV

麻雀牌キーホルダーが大人気!

----- 木村プロといえば、自作の麻雀牌キーホルダーが有名ですね。

木村「自分のアピールとして麻雀牌のキーホルダーをお客様にプレゼントしていたりします。喜んでいただけることが多く、とても作りがいがあります!」

DJcrBHFUEAIdCKQ

DLbK8FiUIAAND2t

こんな綺麗なメンホン一通、作ってみたいですね!

浜松在住ですが対局のたびに東京に上京している木村プロ。惜しくも準々決勝敗退となってしまいましたが今後の活躍も期待大です!

第11回白田みおプロ編)に続く>

木村明佳吏木村明佳吏
氏名  木村明佳吏
血液型  A型
出身地  愛知県
麻雀歴  6年
プロ歴  2年
普段はどのような形で麻雀を打っていますか?  麻雀店での勤務を中心に働いています
麻雀のどんなところが面白いですか?  高打点をあがること。
麻雀を始めたきっかけはなんですか?  バイトの先輩たちがやっていたから
尊敬するプロ、好きな雀士はいますか?  鈴木優プロ、坂本大志プロ
将来の夢・目標はありますか?  お世話になった先輩達に認めてもらえるプロになりたいです
麻雀以外の趣味・特技を教えてください。  料理、お絵かき
夜12時に消えてしまう魔法が1日だけ使えるとしたらどんな魔法にかかりたいですか?  世界中どこにでも自由に行き来できるようになりたいです
好きな男性のタイプ  純粋な人
初めての彼氏とのエピソードを教えてください  クリスマスにお付き合いしたのですが、その日は今までにないとても楽しい1日になりました。
良く行ったデートスポット  雀荘
犬と猫どちらが好み?  きむねこってこともありますし猫派。
 

麻雀ウォッチ シンデレラリーグとは

新進気鋭・才色兼備な20名の女流雀士が集結!スリアロ初の本格女流リーグ戦。

「舞踏会」へのチケットを手にして、ガラスの靴を履くのは――。
新たなヒロインの誕生を見届けろ!!

関連URL

シンデレラリーグ公式ページ - 麻雀スリアロch

シンデレラリーグ特集ページ - 麻雀ウォッチ

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top