麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
麺麺位決定戦 で使われた日清食品の「日清牌」が手に入る!?カップヌードルクエストプレゼントキャンペーンが9月16日から開始!

麺麺位決定戦 で使われた日清食品の「日清牌」が手に入る!?カップヌードルクエストプレゼントキャンペーンが9月16日から開始!

BULL2021求人ニルウッドカバー

Mリーグレギュラーシーズンスポンサーの日清食品は、カップヌードルの特別企画としてカップヌードルを購入してバーコードからキャンペーンに応募する形式のイベント「カップヌードルクエスト」の開催を発表。9月16日から来年1月31日にかけて開催される。

18種類の豪華賞品が当たるキャンペーンとして発表されたが、その商品の一つとして「麵麵位決定戦」で用いられた日清牌が100名に送付されることが発表された。

▼日清牌を用いた対局「麵麵位決定戦」の模様はYoutubeで公開!

日清牌 ©Mリーグ機構

東南西北がそれぞれ日清食品に、白發中は白こそそのままだが、發は「ハングリー」のカタカナを模したもの、中は日清のどんぶりがあしらわれている。

マンズはいわゆる「メンズ」という名称に。ソーズは一見そのままだが、日清食品の主力食品「UFO」をもじって「ソース」という名称。麺のギザギザ感もインスタント麺を髣髴とさせるデザイン。そして1ソーのデザインがチキンラーメンのシンボルキャラクター「ひよこちゃん」となっている。

ピンズはこちらも日清食品の主力食品「どん兵衛」のデザインを模したもので「ドンズ」という名称だ。

対象となるのは全16種のカップヌードル。どれを食べてもこちらの日清牌の応募抽選が受けられる。日清牌は6ptで1回の抽選が受けることができる。

これからポイントを集めて「日清牌」ゲットのためにカップヌードルを食べて応募しましょう!

▼キャンペーンページはコチラ

関連ページ

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top