麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
人気女流プロ雀士が集うチーム戦「BATTLE ROYAL チーム・チャンピオンシップ2022」出場全6チーム・全出場雀⼠発表!予選1節目は2022年1月5日(水)16時から⽣配信!

人気女流プロ雀士が集うチーム戦「BATTLE ROYAL チーム・チャンピオンシップ2022」出場全6チーム・全出場雀⼠発表!予選1節目は2022年1月5日(水)16時から⽣配信!

BULL2021求人ニルウッドカバー

⼥流プロ雀⼠各3名で編成した全6チームによる企業対抗戦「⿇雀 BATTLE ROYAL チーム・チャンピオンシップ 2022」が2022年1⽉5⽇(⽔)より毎週⽣配信される。

対局に先駆け、2021年12⽉15⽇(⽔)16時より「⿇雀 BATTLE ROYAL チーム・チャンピオンシップ 2022」出場企業チーム全6チーム、全出場プロ雀⼠を⽣配信で発表された。

放送内では今大会の参加チーム、選手が発表された。

参加チーム・選手紹介

チームアルバン

チームスローガン「繋いだ先がチームの勝利」

水口美香(@mikamizuguchi

「今年は新しいチームで臨むことになりました、アルバンチームだけが3人とも違う団体ということで、バランスのいい編成になっていると思います。今から開幕がとても楽しみです。」

内田みこ(@mikomiko_u

「私以外の2名が変わったので新しいチームとして心機一転頑張って行こうと思います。相変わらずコメントが苦手なので、今回のチームチャンピオンシップが終わるまでにコメントも上達したいと思います。前回はロン2チームに突き放されてしまったので今回はリードできるようにがんばります。」

与那城葵(@yonapiron

「前回はMONDOTVチームで出場させて頂きましたがいい結果が残せなかったのでリベンジしたいと思っています。チームアルバンで優勝したいと思います。」

カボグループ

チームスローガン「aim high !!」※頂点を目指す という意

大島麻美@asami_npm

「前回はアルバンチームから出場して、今回はカボグループでの参戦となりますが、アルバンチームには負けないように頑張ります。チームメンバーも強力なので、優勝目指して頑張ります!」

早川林香(@pipirurinka

「カボグループには昔からお世話になっているので、看板を背負うことは緊張もあるのですが精一杯努めます。結果出せるように頑張ります!」

山脇千文美(@chiya0402

「前回はロン2チームで優勝しましたが、今回は私がカボグループでの参戦となったので、私の抜けた大きな穴を誰が入ってくるのかも注目かな、と思います(笑)前回は大先輩二人とでしたが、今回は仲良し3人組として頑張ります。このチームでも活躍できるよう頑張ります!」

週刊大衆

チームスローガン「麻雀ルネッサンス!」

和泉由希子(@yukiko_izumi

「前回は苦しい展開のまま終わってしまって悔しかったので、リベンジのチャンスを頂けて嬉しいです。今回は結果を出せるよう頑張ります。」

一瀬由梨(@I_yuripon

「私が一番後輩なので、先輩二人についていって頑張ります。精いっぱい戦いますので応援よろしくお願いいたします!」

西嶋ゆかり(@000yukarinko000

「前回は悔しい結果に終わってしまって、リベンジの機会を頂けて嬉しいです。前回は私が後輩だったのですが、今回は一瀬さんが加わって後輩ができたのでしっかりしなきゃなと思います。このような場で麻雀が打てることが嬉しいです。リベンジの強い気持ちを持って戦います!」

まーすた

チームスローガン「飛び出せ未来の麻雀スター」

なんと3名とも初出場!

松嶋桃@matsumomo916

「年功序列で今回はキャプテンとなりました(笑)3人とも和やかでマイペースで雰囲気のいいチームです。このユニフォームの色は人生で初めて着ました、水族館のおねえさんみたいですね(笑)最近は実況の機会が多いのですが、初心に帰って対局に全力で臨みます!」

麻生ゆり(@yuri_a1118

「めちゃくちゃ緊張します。控室でもかわいい女の子がいっぱい居て・・・(笑)対局では緊張しないように、いっぱい暴れまわろうと思います。応援よろしくお願いします!」

中山百合子@lily_nkym0508

「大舞台に出るのが久々で緊張しています。チームメンバーは見知った先輩2人なので気負わず挑戦できると思います。チームの団結力に注目して頂ければと思います。応援よろしくお願いします!」

MONDO TV

チームスローガン「攻めて攻めて勝つ」

都美@tomi_pkmj

「チームメンバーでユニフォームだけじゃなくて靴下、靴も統一してカッコいいデザインになっているのでそれも注目してほしいです。チームメンバーはほわっとしていてとてもいい雰囲気です。麻雀はしっかり魅せる麻雀ができるように頑張って行きたいと思います!」

井上絵美子(@emikoooinoue

「今回初出場でMONDOTVから出場させてもらえることはとても嬉しいです。とにかく勝つことに全力を尽くします、応援よろしくお願いいたします!」

柚花ゆうり@mjumj

「MONDOTVチームとして呼んでいただけるとは思っていなかったのでオファー頂き本当に嬉しくて気合が入っています。しっかりカッコいい麻雀を打って勝ちきろうと思います。」

ロン2

チームスローガン「難攻不落の麻雀で目指すは連覇!」

宮内こずえ(@kozuemiyauchi

「ウチのチームは今年も強いです。自信あります。当然2連覇狙います。前回個人成績2位の山脇さんがカボチームにチーされてしまいましたが、しっかり穴を埋める選手が来てくれました。前回大会の当時は自団体のリーグ戦で不調の時期だったのですが、この場でMVPを取れて自信をつけました。皆さんウチのチームが勝つと思って見てください!」

菅原千瑛(@hiroesugawara

「前回優勝チームということで、山脇さんの抜けた後となりますが、力不足にならないよう頑張ります。心強い先輩2人の胸を借りて戦います。初出場となりますが、MVPを狙えるように頑張ります!」

仲田加南(@nakatakanakana

「華やかな女性がたくさんいる中で今回も私を呼んでいただけて、感謝と共に自分の役割をしっかり全うして皆さんを薙ぎ倒していこうと思います。前回はチーム内で宮内さんと山脇さんが先に突き抜けてしまったので、負けられないなと焦ったところもありました。今年はこずえさん、千瑛ちゃんに負けないように切磋琢磨して頑張ります。今回もたくさんラリアットを届けるので期待してください!」

大会システム

チーム対抗戦の本シリーズは、各チームが予選で12戦に出場し、チームポイントの上位4チームが決勝戦に進出。決勝戦では4チームが6戦。予選の順位に応じ1位=50P、2位=20P、3位=10P、4位=0Pを持っての開始となる。また、シリーズを通した個⼈賞としてMVPを表彰する。

規定回数は予選ステージは上限5半荘、決勝ステージは3半荘となる。

日程

予選は各節3戦(全6節各チーム2戦)、決勝は各節3戦(全2節、上位4チームのみ)で開催される。
予選第2節までは【YouTube MONDO TVチャンネル】にて無料⽣配信。第3節からはメンバーシップサービス【MONDO TV 麻雀プレミアム】会員限定放送となる。
MONDO TV 麻雀プレミアム】の申し込み開始日は第1節開催日の1/5日。予選の戦いを見て「もっと見たい!」と思ったら是非会員に加入して第3節以降の戦いも視聴しましょう!

予選第1節 2022/1/5(水)
予選第2節 2022/1/12(水)
予選第3節 2022/1/19(水)
予選第4節 2022/1/26(水)
予選第5節 2022/2/2(水)
予選第6節 2022/2/9(水)
決勝第1節 2022/2/16(水)
決勝第2節 2022/2/23(水)

公式サイト

⿇雀 BATTLE ROYAL チーム・チャンピオンシップ 2020記事

【麻雀バトルロイヤルTC 1/29結果】ロン2が決勝6戦中5トップで圧巻の優勝!MVPはキャプテンの宮内こずえ!

麻雀バトルロイヤル チームチャンピオンシップ2020の記者会見に椿彩奈さん、ハリウッドザコシショウさんが登場!出場選手の発表も!

 

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top