麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
今年も販売なるか!?麻雀牌チロルチョコ

今年も販売なるか!?麻雀牌チロルチョコ

CABO求人ニルウッドカバー

こんにちは、妖怪ウォッチぷにぷにのイベントに必死なイマイデス。

しばらく記事を書いていない間に麻雀ウォッチではライターさんを大募集しておりマス!

こ、これは私もなにか書かねば!?と、久々登場デス。

現在裏では海外版ラインスタンプを作成中なのデスが、そこでたまたま見かけた花牌のチョコがめちゃめちゃ可愛くてデスね(コレについてはまた別で記事書く予定)

麻雀牌のチョコ売ってるのかなー?ってググってみたところまず最初にまさかのクックパッド…!
結構麻雀牌チョコ手作りしてる方多いんデスね。
で、検索結果を眺めててでてきたのがこのチロルチョコ。

pai

「な、なにこれめちゃめちゃ可愛い!!」

 

ググると実物の画像も沢山でてくるので、ぜひ検索してみてくだサイ!

しかもこのチロルチョコで麻雀打ってるヒトがいる!?!?

ニコニコ動画で動画をアップしてる方もいマシタ!

 

私、普段あまりお菓子買わないので全然知らなかったんデスけど、最初の発売は2006年7月と結構前からあるみたいデス。

しかも当時は売れ行き人気でたった1日で生産中止になったんだとか!?
最初は8種類だけだったのが翌年リニューアルして34種類。
更に去年の6月にサークルKサンクスで限定発売されたのが赤五を加えた37種類。

all-compressor

コレは是非、今年も発売して欲しい!!!

今までの販売時期的には夏にくるかも!?
コチラ、動きがあり次第また報告したいと思いマス!!

 

追記: 更に調べてたら、なんと「チロルジャン」なるオモチャまで販売されてマシタ…!
チロルチョコ、恐るべし…!!
(絶対チロルチョコ株式会社の中の人に麻雀好きなヒトがいるはず…!)

この記事のライター

小鶴
麻雀ウォッチ編集部WEBデザイン担当。
エオルゼアを旅しながら提督業と人理修復に勤しむ主婦。
趣味で絵も描いてます。

さりげなく名前をハンドルネームに変えました。

新着記事

Return Top