麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
【娘to麻雀】残暑お見舞い申し上げます

【娘to麻雀】残暑お見舞い申し上げます

CABO求人麻雀BarWatch

今日は夏コミで叶姉妹のファビュラスっぷりが話題でしたが、私は娘と帰省中で温泉入ってましたこんばんは!

これで夏休みのおもひでに「じぃじばぁばとおんせんいった」って言えるね!
東京に私と2人でいるだけじゃ連日スプラトゥーンですからね…麻雀より着実にスプラトゥーンのウデマエがあがっている気がします。
そこで、麻雀のウデマエもあげようじゃあないかと夏休みのあいだに麻雀教室に行ってみたいなーって考え中です。

しかし初心者向けの麻雀教室はいくつもあれど、幼稚園児となると途端にハードルがあがるわけで…。

たぶんテレビで紹介されたりと有名なのはニューロンさんかな?
ニューロンさんは4歳から通ってる子がいるみたいですね!
品川のほかにも横浜や名古屋のほうでも開校しているみたいです。すごい!

でももし他に「うちのお店も幼稚園児から麻雀教えてますよ!」っていう雀荘さんがあったらせっかくだからそちらも紹介してみたい…という気持ちもあったりして…ありますかね?
距離的なことがあるので伺えるかはわかりませんが、こっそりご連絡頂ければと思います!

ちなみに娘に「麻雀教室行ってみる?」って聞いたら「はずかしい!てれびにでちゃうんでしょ!?」ってなんだかよくわからない勘違いしてました!
テレビでれるくらい打てるようになるといいね!?

 

ではでは、次回へつづく!

この記事のライター

小鶴
麻雀ウォッチ編集部WEBデザイン担当。
エオルゼアを旅しながら提督業と人理修復に勤しむ主婦。
趣味で絵も描いてます。

さりげなく名前をハンドルネームに変えました。

新着記事

Return Top