麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
もっと食うための現代大食技術論 第44回

もっと食うための現代大食技術論 第44回

CABO求人MEWS

44-1-min

 「もっと食う」第26回でも紹介しましたが、福岡のベビフェは期間限定で普段のスモウレスラーサイズ(5人前)を上回る超デカ盛りメニューが提供されています。今回は昨年2017年のデカ盛りレポ。まずは4月に提供された横綱オムライス(15人前)。ライスだけで3kgとなると一人での完食は困難とみてデカ盛り仲間のイカリング氏とともにシェアすることにしましたが、他でも参加者を募ったところ他に2名の方が参加していただけることになったため、追加で小結(10人前)もオーダーすることになりました。

44-2改-min

 写真だとそこまで大きく見えないのは、ついてくるスプーンもやたらでかいためです(笑)

44-3改-min

 15人前、10人前、1人前が揃ったところ。ケチャップライスが卵で包まれていませんが、これってオムライスなんですかね(笑) 横綱オムライスのベースはレギュラーメニューの定番ふわふわ帽子のオムライス。酸味控えめのケチャップライスに濃厚でまろやかなデミグラスソース、オムレツ部分はバターたっぷりでまさに王道の美味さです。

44-4改-min

 4人で挑んだので26人前も案外すんなり完食できました。ちょっと足りなかったので〆にフレンチトーストを追加で頼んだのはここだけの話です(笑)

44-5-min

 秋限定のクレイジーロックオムライス。昨年のスーパーボルケーノオムライスが超パワーアップして再登場。前回が20分一杯使ってギリギリの完食だったので時間内の完食はまず不可能ですが、ソース込みの4kgなら「全国デカ盛り2周目」第7回のトルコライスもえあず盛りよりはハードルが低いとみて1人での完食に挑みます。

44-6改-min

 チャレンジャーにはドリンク1杯サービスということで今回はパインジュースを選択。途中で甘いものを含むことによって「別腹」を作る作戦でした(笑)

44-7改-min

 途中でギブアップも覚悟しましたが53分で何とか完食。流石にもうデザートは要りません(笑) 女性は2人でもチャレンジ可能でしたが、大食い王本戦にも参加されたことがある女性がたったの16分で完食されたそうです。やっぱりプロは桁外れです。これ以上量が増えると食べ切れないので、今度はオムライス以外でデカ盛りなメニューが提供されると嬉しいですね(笑)

【店舗情報】
ベビーフェイスプラネッツ 春日店 (BABYFACE PLANET'S)
※福岡県内に6店舗展開

▼住所
福岡県春日市下白水南7-90

▼営業時間
11:00~24:00
(LO 23:20)

▼定休日
不定休

▼食べログ
https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40002443/

▼公式HP
http://babyface-planets.com/

 【福岡県の雀荘情報】
まーじゃん チャン太 久留米店  
麻雀クラブ オアシス  
ノックアウト 福岡天神店  

 

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top