麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
もっと食うための現代大食技術論 第63回

もっと食うための現代大食技術論 第63回

CABO求人MEWS

先日御一緒した関西の大食いyoutuberしのけん氏が九州に来られると聞き、どこでおもてなししようかと、福岡のデカ盛りブロガーイカリング氏と共にお店を確認していたところ、福岡を代表するデカ盛り店、とんかつ大将大野城店で新しくチャレンジメニューが始まっていることを発見しました。

その名も地獄チャレンジ。とんかつ大将は博多駅南店にもチャレンジメニューがあり、そちらは以前挑みましたが全く歯が立ちませんでした。(詳細は、『勝つための現代麻雀技術論』ネマタの煩悩日記にて)こちらも私クラスではどうにもならないレベルなのは明らか。これまでの成功者も0人ということで、今回しのけん氏を刺客として送り込むことにしました。

私は通常メニューで最も多い、スーパージャンボとんかつに何かトッピングを追加しようと思ってましたが、イカリング氏より、大野城店にはこんなのもありますよと言われてファミリーセット(4人前)をオーダー。内訳はとんかつ2枚海老フライ4本イカフライ2本クリームコロッケ2個山盛りキャベツに、ライス2杯小ライス2杯味噌汁2杯ジュース2杯。まさに大人2人子供2人の4人家族で取り分けることを想定したメニュー。これを1人で食べていたら、何でこの人ライスと小ライスを別々に頼んでいるのと突っ込まれそうです…いえそれ以前の問題でしたね(笑)

とんかつ大将は、うまい安いでかいがウリのお店。美味しいとんかつの店は数あれど大体高値が張りますし、安いお店は量も味も値段相応。安物のとんかつしか食べたことが無かった私は、初めてとんかつ大将で食べた時に、とんかつの量もさることながら味にも感銘を受けたものです。とんかつ以外の揚げ物も負けず劣らずのクオリティ。海老フライにりはタルタルソースがたっぷりかかり、きっと天江衣ちゃんも大喜びに違いありません(笑)御馳走様です。

そしてこちらがしのけん氏の「地獄チャレンジ」。さっきのがファミリーセットなら、こっちは一体どんな大家族用だろうかと思わんばかりのボリューム。果たしてしのけん氏は地獄から生還できたのでしょうか。この続きはしのけん氏の動画でお楽しみ下さい。

【店舗情報】
「とんかつ大将 大野城店」
▼住所
福岡県大野城市御笠川3-10-2

▼営業時間
11:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~23:00(L.O.22:30)
日曜営業

▼定休日
無休

【福岡県の雀荘情報】
https://mj-king.net/tokushuses/prefs/40

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top