麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
女流プロの新領域! 水口美香プロ、都美プロの撮影会に潜入!衣装は水着とチャイナ服!?

女流プロの新領域! 水口美香プロ、都美プロの撮影会に潜入!衣装は水着とチャイナ服!?

CABO求人全自動麻雀卓スリム

みなさまこんにちは!佐田です!

前回Mリーグスタジオ潜入レポートをお届けしましたが、今回もとある場所に潜入してきました!

日本プロ麻雀協会の水口美香プロと都美プロの撮影会が行われる、スリアロβスタジオです!

女流プロの撮影会というのはどんな様子なのかまったく想像がつきませんでしたが、可愛い女の子が撮れるということでわくわくの私。

この企画は運営のスリーアローズコミュニケーションズさんも、また今回モデルのお二人も初めての試みということで、お話を伺っていきたいと思います。

グラビアの領域のお仕事では、写真集とか出してみたいです。ーー水口美香プロ

第1部の撮影が終わった直後に、水口プロにお話を伺いました。

第1部は黒の水着で登場! とってもセクシーですね!

ーー今回こういった撮影のお仕事は初めてということですが、衣装は指定だったのでしょうか?

水口プロ「自分で持ってきました。”水着の方が人が集まるから水着で”って言われて(笑)」

ーー今第1部が終わった直後ですが、感想はいかがですか?

水口プロ「普通のカメラマンさんに撮られるより緊張しますね!カメラマンさんだとポーズの指定をもらえたりするんですが、今日いらっしゃるお客さんは一般の方なので、こうして欲しいとかがないので、ポーズどうしようってあわあわしちゃいました。第1部がとりあえず無事に終わってホッとしてます。第2部は今の反省を活かして、臨みたいと思います。」

第2部は爽やかなブルーの水着

ーー今日のような麻雀以外のお仕事でやってみたいことはありますか?

水口プロ「グラビア系だったら写真集とか、DVDとかで出てみたいですね。」

ーー衣装が水着ということですが、撮影前に身体を鍛えたりしたんですか?

水口プロ「それが、ジムで毎日走って鍛える予定だったんですけど、この撮影が始まる2週間前に交通事故に遭ってしまって・・・。全身にアザができて、脚が痛くて走れなくて・・・。」

ーーえ!?車とですか!?

水口プロ「自転車に乗ってて車とぶつかって救急車で運ばれました。なので撮影会があるのに、どうしようって思ってたんですけど、何とか今日までにはアザも薄くなって、撮影会臨めるのでよかったです。走れなかったので痩せるのは難しかったですが、食事制限をしてたので今凄くお腹が空いてるんです・・・撮影が終わったらラーメン食べます!」

交通事故に遭ったことなんて一切思わせない笑顔とポージングでお客さんを迎えていた水口プロ。写真集やDVDの発売は近いかも!楽しみですね!

わいわい喋りながらの撮影で、緊張感なく楽しいです。ーー都美プロ

都美プロにお話を伺いました。

第1部の衣装は私服! レース地のデコルテと腕回りがお洒落!

ーー今回こういった撮影のお仕事は初めてということですが、緊張しましたか?

都美プロ「来て下さった方とおしゃべりしながらなので緊張せず、楽しいです。あと、プロになる前に撮影会のモデルのバイトをしたことがあるので、その経験もあってか、緊張感なく撮影できていると思います。」

ーー今日いらっしゃったお客さんはいつもゲスト活動のときに来て下さるお客さんが多かったですか?

都美プロ「そうですね。私は地方のお仕事が多いんですけど、大阪とか富山とかから来て下さった方が3人くらいいました。」 

ーー水口プロは水着でしたが、都美プロは水着は・・・?

都美プロ「水着はちょっとNG・・・っていうわけではないんですけど(笑)ちょっと今日まで身体を仕上げられそうになかったので、今日の衣装は私服と、チャイナ服と、ウサギのコスプレです!」

そこにひまわりが咲いたような満面の笑顔で応えてくれた都美プロ。身体が仕上がり次第、水着姿が見られるかもしれませんね!

会場に潜入!中心には最新の全自動麻雀卓 AMOS REXXⅡ!

お話を聞いたあと、いよいよ撮影会場に潜入です!

会場内にはテンポが高めのBGMが流れています。水口プロと都美プロそれぞれのモデルの撮影希望者に分かれ、1人3分持ち回りで3つの撮影シチュエーションを回ります。

  • 壁側

壁側のシチュエーションにはギター、サンタの帽子、洋書などが置かれ、メルヘンな雰囲気になっていました。

参加者はモデルに小物を持って貰ったり、椅子に座って貰ったりして様々なポーズで写真を撮っていました。

 

  • ステージ

ステージブースには花びらがちりばめられ、華やかな雰囲気でした。

 

  • 麻雀卓

そしてこのスタジオで何よりの設備が全自動麻雀卓の最新卓 AMOS REXXⅡ!!

Mリーグにも提供されているこの麻雀卓は、緑色のオリジナルカラーでスタジオの中心にたたずんでいました。

水着と麻雀卓の組み合わせは新鮮ですね!

 

照明は本格的!モデルさんの顔を明るく綺麗に撮れます!

参加者の声

参加者の一人に撮影会中少しだけお話を伺いました。

ーー今回はどちらのモデルさんのお客様ですか?

参加者 「水口プロです。実はこの秋頃まで水口プロのことを知らなくて、ゲストにも行ったことがないんですけど、対局番組を見てからいいなって思ってて、勢いできちゃいました!(笑)」

ーーでは今日初めてお会いしたと!

参加者 「そうなんです。本当に勢いだけで(笑)でも沢山いい写真が撮れました!来てよかったです!」

参加者も満足のこのイベント、チケットは完売の大盛況でした!!

みなさんとても楽しそうにモデルさんとおしゃべりしながら、カメラやスマホで撮影していました。

あまり人を被写体にしてカメラを使うことがない私ですが、撮影会にハマる人の気持ちがわかりました。
美女に真っ直ぐ見つめられながらかわいらしいポーズをとってもらえると、少しでも可愛く、綺麗に撮りたいなぁ、と思って連写してしまいますね!
プレスという立場を途中忘れかけましたが、かわいいお二人を写真に収めることが出来て本当に楽しかったです!

また、才色兼備な女流プロが増えるなか、こういったお仕事が広がることで麻雀のことを知らない方にも、麻雀、女流プロの事が知られるといいなと思いました!

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image

新着記事

Return Top