麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
6月人気記事ランキング&アクセス報告

6月人気記事ランキング&アクセス報告

CABO求人麻雀BarWatch

どうも、麻雀ウォッチ編集部です!

なんと6月はPV、UUともに大幅アップ!どちらも最高値を更新しました!それもそのはず、今月は新しいコンテンツが目白押しなんです!

まずはこちら!

斎藤俊の俺が麻雀見てやんよ
斎藤俊の俺が麻雀見てやんよ

第12期雀竜位斎藤俊プロによる対局レポートです!余談ですが、斎藤プロって記事を書いてるときもこんな感じの顔してそうですよね!

そしてネマタさんのコラムが新たに2つ連載スタートしましたよ~!

bnr_nemata-review_680x365
ネマタの戦術本レビュー

image007-min (1)
もっと食うための現代大食技術論

大食いコラムはぶっちゃけ麻雀関係ないですけどね。申し訳程度に近くの雀荘情報が載ってるだけなんですけどね。でも僕がこうやって夜遅くまで残って書いてる記事なんかよりは全然人気なんですけどね。

さらに鈴木総一郎プロによるRTDマンスリーリーグの対局レポートの連載もスタートしました!

a2016RTD_WHITE4節3回戦A卓_1
喜びと哀しみのコバゴー劇場!WHITE DIVISION 第4節 3回戦A卓レポート

各選手の特徴が表れている局面を分かりやすく解説しています!小林剛プロをいじり倒している↑こちらの回が僕のおススメです!

というわけで、好調だった6月のPV(ページ閲覧数)、UU(サイトに訪れたユーザーの数)はこちら!来月もこの数値を超えられるように頑張ります!

  5月6月(先月比)
PV 129,017 166,839(29.3%)
 UU  27,595 33,747 (22.2%)

 ちなみに、検索ワード、参照サイトのランキングはこちら。参照サイトの2位にパチ7があるのは、せかいああばさん(青木さやプロのお兄さん)が連載するマンガに青木さんが登場した回があったからですね。宣伝ありがとうございます!

順位 検索ワード 
1位 麻雀ウォッチ  
2位  一八先生
3位 麻雀 ニュース
4位  茶の湯night
5位  日向藍子
6位 渋谷寿栄子
7位  インパチ先生
8位  茅森早香
9位  女流モンドチャレンジマッチ
10位 女流雀士の○○

 

順位 参照サイト
1位 Twitter
2位  パチ7
3位  麻雀で何切る!?
4位  麻雀王国
5位  Facebook
6位 日本プロ麻雀協会HP
7位  ココログ
8位  学生麻雀連盟公式サイト
9位  amebaブログ
10位 livedoorブログ

それでは6月の人気記事ベスト5の発表です!

aMJ_jansou15103124_TP_V
第1位:改正風俗営業法が23日施行 雀荘は7号営業から4号営業に

今回の改正でダンス営業は条件を満たして許可を取れば、朝までの営業ができるようになりました。改正自体は雀荘にあまり影響はないようですが、今後麻雀業界が変わっていくには避けて通れない問題でしょう。

aaa
第2位:坊主をかけた男の真剣勝負!最下位、ワッキーは生中継で坊主に 優勝は藤田社長、「500万円は熊本に寄付」 第2回開催決定!堀江貴文、高須院長が出場予定

aAbemaTV0618bouzu
第3位:「AbemaTV」にて『坊主麻雀』 6月18日(土)夜7時より生中継! 負けたらその場で“即坊主”!賞金500万円をめぐる男の真剣勝負 裏番組ではセクシー女優たちが“脱衣麻雀”で応援!?

6月18日にインターネットテレビ局AbemaTVにて放送された坊主麻雀関連の記事が2位と3位にランクインしました。7月31日の第2回には、堀江貴文さんや高須クリニック院長の高須克弥さんが出演予定みたいです。もうこの2人が出るというだけでめちゃくちゃ面白そう。

i416女流雀士の外来語禁止ゲーム
第4位:女流雀士の外来語禁止ゲーム

英語禁止ゴルフみたいな中国語禁止麻雀番組見たいな~(taroo)

atopimg_16.07.01
第5位:「近代麻雀」7月1日号 巻頭カラー企画は女流プロの水着グラビアだ!

表紙の破壊力がやばい!竹書房さん、いろんな意味でありがとうございます!!

 

いかがだったでしょうか?

まだ見てない記事があれば、ぜひ見てくださいね!

麻雀ウォッチへの取材のご依頼や、情報提供、プレスリリースをご希望の方はこちらの「取材のご依頼」からお願いいたします。
また、広告掲載に関してはこちらの「広告掲載のご依頼」からお問い合わせください。

皆さんによりよい麻雀ニュースを発信できるよう努めてまいりますので、今後とも麻雀ウォッチをよろしくお願いいたします!

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top