麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
元乃木坂46の中田花奈さんが日本プロ麻雀連盟のプロ試験に合格!晴れてプロ雀士の道へ!

元乃木坂46の中田花奈さんが日本プロ麻雀連盟のプロ試験に合格!晴れてプロ雀士の道へ!

BULL2021求人ニルウッドカバー

TBSチャンネル1で「かなりんのトップ目とれるカナ?」にて毎回麻雀プロを始めとする著名な方々との麻雀で実力を磨いてきた元乃木坂46の中田花奈さんが日本プロ麻雀連盟第37期後期のプロテストを受験。「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」チャンネルにて生配信で結果発表が行われた。

▼発表の動画はこちら!

乃木坂46の現キャプテン秋元真夏さんもサプライズで駆け付け、緊張の発表の瞬間を迎えたが、中田花奈さんは見事正規合格を果たした。

正規合格は受験者121名のうちの33名。厳しい試験をクリアした。

中田花奈さんは「筆記試験は90点で正規合格のラインでしたが、実技試験が不安の残る内容でもしかしたら育成会合格もできないかもしれないと思っていました。皆様の力添えもあり、何とか合格しなければならないというプレッシャーもありました。試験を通してまだまだ勉強が足りないと実感しました。プロになってからがより大変になってくるので新たな麻雀プロとしての人生、雀荘カフェ開業に向けての準備も頑張っていきたいと思います!」と関係者、ファンへの感謝と今後への抱負を述べた。

著名な同期合格者

ポロリさん(パチスロライター)
梅中雄介さん(アナウンサー)
安部颯斗さん(2020アマ最強位・最強戦2020ファイナル出場)
武田雛歩さん(タレント・ガールズバンドたけやま3.5)

中田花奈さん関連記事

麻雀最強戦2021アシスタントに元乃木坂46の中田花奈!最強戦ガールには杉浦まゆ、美里麻が就任!


乃木坂46・白石麻衣、北野日奈子も麻雀に熱中?三代目『トップ目とったんで!』の中田花奈は「仕事取られちゃう・・・」と不安な声も

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top