麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
乃木坂46中田花奈 Mリーグ観戦翌日に四暗刻をアガる「Mリーグからツモ力をもらいました」

乃木坂46中田花奈 Mリーグ観戦翌日に四暗刻をアガる「Mリーグからツモ力をもらいました」

CABO求人全自動麻雀卓スリム

乃木坂46の中田花奈が12月21日、Mリーグのパブリックビューイングに参加、トッププロの麻雀を観戦し、ファンと一緒に盛り上がった。

パブリックビューイング会場の中田花奈 ©M.LEAGUE

 

2016年に出演した舞台のセリフに「数え役満」があり、意味がわからなくて調べたところから麻雀に興味を持ったという。

いまではAbemaTVの「熱闘!Mリーグ」に何度も出演するほどになり、乃木坂46のメンバーにも麻雀を普及させようとしている。最近では握手会で麻雀の会話になることもあるそうだ。

観戦の前に行われた二階堂亜樹(EX風林火山)との対談では、「イメージアップにつながるので、どんどん麻雀が好きだと言って欲しい」と求められていた中田だが、そもそも麻雀に悪いイメージがなかったという。

若い世代はゲームやアニメから麻雀を覚える層が多く、従来の麻雀のイメージとはまた違った価値観を持っている。

Mリーグの盛り上がりにより麻雀がスポーツとして捉えられるようになれば、その流れがさらに加速するだろう。

 

一流プロの麻雀を観戦して麻雀熱が高まったのか、翌日に早速麻雀を打ち、三槓子のおまけ付きの四暗刻をアガったことをブログに画像付きで報告した。

「完全にMリーグからツモ力をもらいました!」とMリーグパワーを実感したようだった。

憧れのMリーガーを前に緊張していたという中田 ©M.LEAGUE
中田の好きな牌は中田の「中」、二階堂の好きな牌は「赤五筒」 ©M.LEAGUE

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top