麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第2回 高橋樹里「一生麻雀を打ち続けていたいです!」

麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第2回 高橋樹里「一生麻雀を打ち続けていたいです!」

CABO求人麻雀BarWatch

麻雀スリアロch「麻雀ウォッチ シンデレラリーグ」に参戦された20名の選手それぞれにお話を伺いました。

第1回水谷葵プロ編)はこちら>

第2回は、最高位戦日本プロ麻雀協会関西所属の高橋樹里プロです。

 DBsjr5IXsAAPRc3

一生麻雀を打ち続けていたいです!

----- 麻雀を始めたのはいつごろからでしょうか?

高橋「麻雀歴は7年くらいですね。高校卒業してすぐに、マーチャオでアルバイトを初めて、それから覚えたんですよ。」

----- 麻雀に興味を持ったきっかけは何ですか?

高橋「元々はアカギを読んだことがきっかけですね。福本先生の作品では実はカイジが好きで。まあ何が好きかというと(顎まで含めて)顔だったりします。痺れるような台詞が多いのもいいですね。」

----- 将来の夢は「たくさんの対局に勝ちたい」とのことでしたね。

高橋「痺れるような瞬間をたくさん体験したいです。とにかくずっと麻雀に浸っていたい。一生麻雀を打ち続けていたいです!」

色々な動物が好き?

----- 動物は好きですか?犬猫ならどちらが好みでしょうか?

高橋「好きです!基本的にはどれも好きで選べないですね。自宅ではハムスターを飼ってます。すごくかわいいんですよ!」

21760

21761

一番麻雀に浸かっているかもしれない高橋プロ。果たしてシンデレラリーグ優勝なるか・・・?

第3回中山百合子プロ編)に続く>

高橋樹里高橋樹里
氏名 高橋 樹里
血液型 AB型
出身地 大阪県
麻雀歴 7年
プロ歴 2年
普段はどのような形で麻雀を打っていますか? 常勤店にて勤務しています。
麻雀のどんなところが面白いですか? 勝ち負けがあるとこ
麻雀を始めたきっかけはなんですか? アカギを読んで
尊敬するプロ、好きな雀士はいますか? みんな尊敬してます
将来の夢・目標はありますか? 全部勝ちたいです~
麻雀以外の趣味・特技を教えてください。 料理・写真が趣味です
夜12時に消えてしまう魔法が1日だけ使えるとしたらどんな魔法にかかりたいですか? 空を飛べる魔法
好きな男性のタイプ 触れるものみな傷つけるような麻雀強い人
初めての彼氏とのエピソードを教えてください 闇が深すぎて答えられないですぅ!
良く行ったデートスポット 雀荘
その他 -
 

麻雀ウォッチ シンデレラリーグとは

新進気鋭・才色兼備な20名の女流雀士が集結!スリアロ初の本格女流リーグ戦。

「舞踏会」へのチケットを手にして、ガラスの靴を履くのは――。
新たなヒロインの誕生を見届けろ!!

関連URL

シンデレラリーグ公式ページ - 麻雀スリアロch

シンデレラリーグ特集ページ - 麻雀ウォッチ

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top