麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第3回 中山百合子「いつの間にか見た目に合わせたキャラになってきました。」

麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第3回 中山百合子「いつの間にか見た目に合わせたキャラになってきました。」

CABO求人麻雀BarWatch

麻雀スリアロch「麻雀ウォッチ シンデレラリーグ」に参戦された20名の選手それぞれにお話を伺いました。

第2回(高橋樹里プロ編)はこちら>

第3回は、日本プロ麻雀協会の中山百合子プロです。

 DGxfSNWU0AA3p5M

強い女流プロとして名があがるようになりたい!

----- 中山プロが麻雀を始めたのはいつごろからでしょうか?

中山「七年前に一旦マーチャオに勤務して、その後別の仕事をしたのですが、麻雀が楽しかったなと感じて、給料が同程度なら麻雀をやっていたいなと戻ってきてしまいました。そしてプロの先輩がいたこともあり、プロとしての活動を志しました。」

----- 現在の目標は「「強い女流プロ」として名前が挙がる」とのことでしたね。

中山「今回のシンデレラリーグをきっかけに色んな大会で成績を残していきたいです!」

いつの間にか見た目に合わせたキャラになってきました。

----- 麻雀以外のご趣味は主に何でしょうか?

中山「バイク、カラオケ、料理等ですね。バイクは400ccのってます。ツーリングとか。江の島までいったり。友達と一緒に観光地にいくことが多いですね。もともとルパン三世が好きでそれから興味持って免許とりました。料理は最近始めました。アプリみて。手際もうちょっと良くなればなー。和食が好きです。」

 C6srfzvU0AAs05O

----- 犬と猫、どちらが好きですか?

中山「犬が好きで柴犬を飼っています。また、トカゲとかのは虫類も好きです!」

----- 中山プロといえば強気キャラが印象的ですが・・・?

中山「いつの間にか見た目にあわせたキャラになってきていしまいましたね(笑)実際それほどとげとげしいわけではないし、ヤンキーということもないですよ!ただこういうキャラでも自信のアピールになれば得かなと思っていたりします。」

C9EBeCyU0AADi91

 独特な強気キャラと強気な麻雀が持ち味の中山プロ。果たしてシンデレラリーグ優勝なるか・・・?

第4回水口美香プロ編)に続く>

中山百合子中山百合子
氏名 中山 百合子
血液型 AB型
出身地 神奈川県
麻雀歴 5年くらい
プロ歴 3年目
普段はどのような形で麻雀を打っていますか? マーチャオ北千住で働いてます
麻雀のどんなところが面白いですか? 真剣になれる所
麻雀を始めたきっかけはなんですか? サンマの人数が足りなくて
尊敬するプロ、好きな雀士はいますか? 金太賢プロ 愛内よしえプロ
将来の夢・目標はありますか? 「強い女流」に名前が挙がる
麻雀以外の趣味・特技を教えてください。 バイク、カラオケ、料理、DIY
夜12時に消えてしまう魔法が1日だけ使えるとしたらどんな魔法にかかりたいですか? 宝くじの未来予測
好きな男性のタイプ 好きになった人がタイプ
初めての彼氏とのエピソードを教えてください クリスマスにグロ映画を観せられた
良く行ったデートスポット 水族館
犬と猫どちらが好み? 犬。二匹飼っていたが片方亡くなってしまった
 

麻雀ウォッチ シンデレラリーグとは

新進気鋭・才色兼備な20名の女流雀士が集結!スリアロ初の本格女流リーグ戦。

「舞踏会」へのチケットを手にして、ガラスの靴を履くのは――。
新たなヒロインの誕生を見届けろ!!

関連URL

シンデレラリーグ公式ページ - 麻雀スリアロch

シンデレラリーグ特集ページ - 麻雀ウォッチ

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top