麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第1回 水谷葵「麻雀をもっと老若男女に広めて気軽に楽しめるゲームにしたい!」

麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第1回 水谷葵「麻雀をもっと老若男女に広めて気軽に楽しめるゲームにしたい!」

CABO求人麻雀BarWatch

麻雀スリアロch「麻雀ウォッチ シンデレラリーグ」に参戦された20名の選手それぞれにお話を伺いました。

第1回は、日本プロ麻雀協会所属の水谷葵プロです。

DEhPlt5XYAERhG_

麻雀をもっと老若男女に広めて気軽に楽しめるゲームにしたい!

----- 麻雀を始めたのはいつごろからでしょうか?

水谷「麻雀を始めたのは大学2年の頃からですね。大学のサークルに所属していて、友人がやっていたのがきっかけです。大学の頃はよく打っていて、麻雀店の従業員をしていていたこともありました。」

S__3137568

----- それから卒業、就職後にプロになられたということですが、何かきっかけがあったのでしょうか?

水谷「京都で就職したのですが友人もおらず、全然麻雀を打つ機会がなくて寂しくなったんですよね。そしてどうせやるなら強い人と打ちたい!と考えてプロになろうと決意しました!」

----- 将来の夢は「麻雀をもっと老若男女に広めて気軽に楽しめるゲームにすること」とのことでしたが、具体的な活動としてしていることはありますか?

水谷「MOREの活動もその一環ですね。時々健康マージャンで打ち方のアドバイスをしていたりもします。高学歴会社員でありながら麻雀プロを楽しむロールモデルとして活動していきたいなと考えています!」

趣味の筋トレで鍛えた自慢の筋力!

----- 趣味は筋トレと言うことで、今回のシンデレラリーグからかなり筋肉アピールをするようになりましたが筋トレの様子の写真とかってありますか?

水谷「あ、じゃあ今やります!!ちょっと撮って下さい!!」

S__3137576

----- すごい体幹バランスですね!これはいつからやっていたんですか?

水谷「小学生のころからやっていましたね。気がついたらかなり筋肉がついてしまいました(笑)本当はお腹も割りたいのですがお酒の飲み過ぎのせいでお腹割るまではできてないですね・・・」

DHNCOZ1V0AAVRRP

 腕力は参加プロで一番?な水谷プロ。果たしてシンデレラリーグ優勝なるか・・・?

第2回(高橋樹里プロ編)に続く>

水谷葵水谷葵
氏名 水谷 葵
血液型 O型
出身地 福岡県
麻雀歴 10年
プロ歴 6年
普段はどのような形で麻雀を打っていますか? ゲスト、大会、時々フリー
麻雀のどんなところが面白いですか? 条件を作り、せめぎ合いまくったときの快感がたまらないところ
麻雀を始めたきっかけはなんですか? 大学生時代に周りがやってて面白そうだったから
尊敬するプロ、好きな雀士はいますか? 小林剛プロ
将来の夢・目標はありますか? 麻雀をもっと老若男女に広めて気軽に楽しめるゲームにすること
麻雀以外の趣味・特技を教えてください。 筋トレ、ミシュラン巡り、海外旅行
夜12時に消えてしまう魔法が1日だけ使えるとしたらどんな魔法にかかりたいですか? 毎局天和、地和があがれる魔法
好きな男性のタイプ 頭が良くて頼りになる濃いめ顔のイケメン
初めての彼氏とのエピソードを教えてください 当時はイケメンで有名だったのに数年後に卑弥呼みたいな風貌なっていた(そうです)。
良く行ったデートスポット 大衆居酒屋
犬と猫どちらが好み? どちらも好きで選べない。実家は猫を飼ってる
 

麻雀ウォッチ シンデレラリーグとは

新進気鋭・才色兼備な20名の女流雀士が集結!スリアロ初の本格女流リーグ戦。

「舞踏会」へのチケットを手にして、ガラスの靴を履くのは――。
新たなヒロインの誕生を見届けろ!!

関連URL

シンデレラリーグ公式ページ - 麻雀スリアロch

シンデレラリーグ特集ページ - 麻雀ウォッチ

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top