麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第7回 瑞原明奈「ずっと麻雀と離れずに生きていきたい」

麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第7回 瑞原明奈「ずっと麻雀と離れずに生きていきたい」

CABO求人麻雀BarWatch

麻雀スリアロch「麻雀ウォッチ シンデレラリーグ」に参戦された20名の選手それぞれにお話を伺いました。

第6回(樋口清香プロ編)はこちら>

第7回は、最高位戦日本プロ麻雀協会の瑞原明奈プロです。

DJl_T-BUMAAoYnB_in

DGxDDmJWsAABxJf

ずっと麻雀と離れずに生きていきたい

----- 麻雀を始めたのはいつごろからでしょうか?

瑞原「麻雀を覚えたのは21の頃ですね。テレビで競技プロの対局を見て麻雀を覚えました。麻雀を覚えた数年後にテンパりチャンネルに参加しました。ここ最近は実際の対局でなくても天鳳等で麻雀に触れることができるのが嬉しいですね。」

C-uMt2-VYAAdoe_

----- 尊敬するプロ、好きな雀士はいますか?

瑞原「沢山いますが、わたしがここまで麻雀に魅了されたのは、麻雀を覚えたての頃テレビでよく拝見していた土田プロのおかげだと思います。」

----- 将来の夢や目標はありますか?

瑞原「麻雀の多面的なゲームであるところがとても好きです。ずっと麻雀と離れずに生きていきたいなと思います。」

男になってみたい?

----- 夜12時に消えてしまう魔法が1日だけ使えるとしたらどんな魔法にかかりたいですか?

瑞原「男になってみたいですね。実はその願望は昔からあります。最近はそうでもないのですが昔は性格も男っぽかったので、見た目との印象は違うとよく言われます(笑)」

小さい頃は学校の先生になりたかった

----- 子供の頃のとてもかわいらしいお写真を頂きましたが、小さい頃の将来の夢はありましたか?

mizuhara1

瑞原「小さい頃は学校の先生になりたかったですね。おじいちゃんやおばあちゃんが教諭していたので。麻雀プロになるとはまったく想像していなかったですね・・・」 

 

家庭を持ちながらも競技麻雀や天鳳でしっかり麻雀に触れている瑞原プロ。惜しくも準決勝敗退となりましたが今後の活躍に注目です!

第8回日向藍子プロ編)に続く>

瑞原明奈瑞原明奈
氏名  瑞原 明奈
血液型  O型
出身地  長崎県
麻雀歴  8年くらい
プロ歴  4年
普段はどのような形で麻雀を打っていますか?  今はネット麻雀天鳳の段位戦を打つことが1番多いです
麻雀のどんなところが面白いですか?  多面的なゲームであるところ
麻雀を始めたきっかけはなんですか?  テレビで競技プロの対局をみて麻雀を覚えました
尊敬するプロ、好きな雀士はいますか?  たくさんいますが、わたしがここまで麻雀に魅了されたのは、麻雀を覚えたての頃テレビでよく拝見していた土田プロのおかげだと思います。
将来の夢・目標はありますか?  ずっと麻雀と離れずに生きていきたい
麻雀以外の趣味・特技を教えてください。  映画、漫画、ドラマ
夜12時に消えてしまう魔法が1日だけ使えるとしたらどんな魔法にかかりたいですか?  男になってみたい
好きな男性のタイプ  遊び心のある大人
初めての彼氏とのエピソードを教えてください  中学生のとき一緒に帰る日はどきどきしたので、「元気ハツラツ!」のコピーに踊らされていつもオロナミンC飲んで気合をいれてた。
良く行ったデートスポット  1回くらいしかデートでは行ったことないけど、長崎といえばハウステンボス!
犬と猫どちらが好み?  動物はあまり好きではないです
 

麻雀ウォッチ シンデレラリーグとは

新進気鋭・才色兼備な20名の女流雀士が集結!スリアロ初の本格女流リーグ戦。

「舞踏会」へのチケットを手にして、ガラスの靴を履くのは――。
新たなヒロインの誕生を見届けろ!!

関連URL

シンデレラリーグ公式ページ - 麻雀スリアロch

シンデレラリーグ特集ページ - 麻雀ウォッチ

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top