麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第6回 樋口清香「総選挙で1位になりたいです!」

麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第6回 樋口清香「総選挙で1位になりたいです!」

CABO求人麻雀BarWatch

麻雀スリアロch「麻雀ウォッチ シンデレラリーグ」に参戦された20名の選手それぞれにお話を伺いました。

第5回(吉田葵プロ編)はこちら>

第6回は、最高位戦日本プロ麻雀協会の樋口清香プロです。

 S__11001878

アモスカップを毎月開催!

----- 麻雀を始めたのはいつごろからでしょうか?

清香「麻雀を始めたのは小学生の頃で家族麻雀でした。その後は会社員になってからセットでやるようになりましたね。」

----- プロになったきっかけをお伺いしてもよろしいでしょうか?

清香「新津代表がアカデミーを開いていて新津代表に会いたいから行ってそのままプロ試験受けてしまいました(笑)」

----- 普段はどのような形で麻雀を打っていますか?

清香「全国の麻雀店にゲストで呼んで頂いております。また、毎月私が親善大使となったアモスカップを行い皆さんと競技麻雀を楽しんでいます!」

DKYMbJGVAAAh-vX

目標は総選挙で1位・・・?

----- 将来の夢は「目標は総選挙で1位」とのことでしたが・・・?

清香「私は元々アイドルに憧れていて、今は脱退しましたがMOREでの活動はすごく楽しかったですね。麻雀プロで総選挙があるなら、是非一位を狙いたいです!」

趣味は将棋でリアリスト!

----- 趣味は将棋と言うことで、スリアロ将棋部にも出演されていますね?

清香「いつも番組では見てるだけなのですが、ゲスト解説の棋士さんの解説はとても勉強になります。番組外で将棋をしたりもしています!」

S__11001883

----- 夜12時に消えてしまう魔法が1日だけ使えるとしたらどんな魔法にかかりたいですか?という質問に対しての回答ですが・・・

清香「やっぱり私くらいですかね?魔法とか信じないタイプなんで。って答えたのは(笑)麻雀もリアリスト思考だし、部屋も女の子女の子してなくてリアリストかもしれません。」

DHVzWzRVwAAY95q 

DGwdoXNVwAM_LBF

 リアリストでも役満はしっかりキャッチ!残念ながら準決勝敗退となりましたが今後の活躍に要注目!

第7回瑞原明奈プロ編)に続く>

樋口清香樋口清香
氏名 樋口 清香
血液型 A型
出身地 北海道
麻雀歴 22年
プロ歴 4年
普段はどのような形で麻雀を打っていますか? 麻雀店でのゲストを中心に全国に行っております。
麻雀のどんなところが面白いですか? 正解のないところ。どこまでも勉強できるところ。
麻雀を始めたきっかけはなんですか? 家族麻雀(当時小学生)
尊敬するプロ、好きな雀士はいますか? 二階堂亜樹プロ
将来の夢・目標はありますか? 総選挙で1位になりたいです。
麻雀以外の趣味・特技を教えてください。 将棋。読書。バトントワリング。
夜12時に消えてしまう魔法が1日だけ使えるとしたらどんな魔法にかかりたいですか? 魔法とか信じないタイプなんで。
好きな男性のタイプ 紳士的な人。
初めての彼氏とのエピソードを教えてください 右にいればいいのか、左にいればいいのか、混乱しました。結局うしろにいることがおおかったです。手とかもあまりつながないんですよね。人目も気にするし
良く行ったデートスポット そもそもあまりデートしてない。
犬と猫どちらが好み?  動物はあまりですねー あえていうなら犬ですが。
 

麻雀ウォッチ シンデレラリーグとは

新進気鋭・才色兼備な20名の女流雀士が集結!スリアロ初の本格女流リーグ戦。

「舞踏会」へのチケットを手にして、ガラスの靴を履くのは――。
新たなヒロインの誕生を見届けろ!!

関連URL

シンデレラリーグ公式ページ - 麻雀スリアロch

シンデレラリーグ特集ページ - 麻雀ウォッチ

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top