麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第11回 白田みお「麻雀をもっといろんな人に知ってもらいたい!」

麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第11回 白田みお「麻雀をもっといろんな人に知ってもらいたい!」

CABO求人麻雀BarWatch

麻雀スリアロch「麻雀ウォッチ シンデレラリーグ」に参戦された20名の選手それぞれにお話を伺いました。

第10回(木村明佳吏プロ編)はこちら>

第11回は、RMUの白田みおプロです。

DHN7ui8U0AAJJfq

麻雀の考えることがたくさんあるところが好きです!

----- 麻雀を始めたのはいつごろからでしょうか?

白田「麻雀を始めたのは家族麻雀がきっかけでした。一人暮らししてる時に配信みて麻雀を思い出して天鳳をやり始めました。普段は麻雀店、対局、天鳳で麻雀をしています!」

----- 麻雀のどんなところが面白いですか?

白田「考えることがたくさんあるところが好きです!色々な思考があって難しいけれど、強い方の思考に追いつけるようになりたいです!」

C-ASJorUAAAuHmR

白田プロはシドニーで開催された世界大会にも参加されました!

趣味は人狼やプロレス観戦!

----- 麻雀以外の趣味はございますか?

白田「人狼ですね。人狼スリアロchの麻雀プロの人狼に出演させていただいています。精神的なプレッシャーも大きいゲームで、女性参加者が減ってしまっていますが私はなんとか残らなければと頑張っています!最近はすこしずつ自分でも上達を感じます!」

DKgBehZUMAA1aqp

白田「最近はプロレス観戦も好きです。特に好きなのは丸藤正道さん、飯伏幸太さん、柴田勝頼さん、永田裕志さんです!」

DLsmR1UVYAA13ol

麻雀をもっといろんな人に知ってもらいたい!

----- 白田プロはMOREでの活動や人狼等でのイベントに出演することも多いですね。

白田「様々な活動をしていますが、どれも楽しく感じていて意欲的にしています。原動力となっている気持ちは、麻雀をもっと色んな人に知ってほしいという気持ちが第一です!私の活動を通して麻雀してみようかなという方が増えてくれたらとても嬉しいです!」

DK5Rj3VUQAAA3mi

C_tXqvSUQAApGIO

のほほんとした雰囲気がありますがシャープで熱い一面も持ち合わせている白田プロ。惜しくも準々決勝敗退となってしまいましたが今後の活躍も期待大です!

第12回(樋口栄佳プロ編)に続く>

白田みお白田みお
氏名  白田みお
血液型  B型
出身地  千葉県
麻雀歴  8年
プロ歴  5年
普段はどのような形で麻雀を打っていますか?  麻雀店、対局、天鳳で麻雀に触れています。
麻雀のどんなところが面白いですか? 考えることがたくさんあるところ
麻雀を始めたきっかけはなんですか?  家族麻雀がスタート。一人暮らししてる時に配信みて麻雀を思い出してやり始めました!
尊敬するプロ、好きな雀士はいますか?  古久根英孝さんを尊敬しています。
将来の夢・目標はありますか?  麻雀をもっといろんな人に知ってもらいたいな
麻雀以外の趣味・特技を教えてください。  人狼、スポーツ、プロレス観戦が好きです!
夜12時に消えてしまう魔法が1日だけ使えるとしたらどんな魔法にかかりたいですか?  空を飛びたい 魔女の宅急便にあこがれたので
好きな男性のタイプ  嘘つかない人、尊敬できる人、優しい人
初めての彼氏とのエピソードを教えてください  あまり良くない思い出なので忘れたいです・・・笑
良く行ったデートスポット  映画とか!
犬と猫どちらが好み?  猫派です!家でも飼ってて名前はにゃんだにゃん。
 

麻雀ウォッチ シンデレラリーグとは

新進気鋭・才色兼備な20名の女流雀士が集結!スリアロ初の本格女流リーグ戦。

「舞踏会」へのチケットを手にして、ガラスの靴を履くのは――。
新たなヒロインの誕生を見届けろ!!

関連URL

シンデレラリーグ公式ページ - 麻雀スリアロch

シンデレラリーグ特集ページ - 麻雀ウォッチ

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top