麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第12回 樋口栄佳「アニメ版の咲-Saki-と女子麻雀サークルMAGNETで麻雀を知りました!」

麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第12回 樋口栄佳「アニメ版の咲-Saki-と女子麻雀サークルMAGNETで麻雀を知りました!」

CABO求人麻雀BarWatch

麻雀スリアロch「麻雀ウォッチ シンデレラリーグ」に参戦された20名の選手それぞれにお話を伺いました。

第11回白田みおプロ編)はこちら>

第12回は、最高位戦日本プロ麻雀協会の樋口栄佳プロです。

DK4FWtSVAAET7Le

アニメ版の咲-Saki-と女子麻雀サークルMAGNETで麻雀を知りました!

----- 麻雀を始めたのはいつごろからでしょうか?

樋口「麻雀を始めてからは3年くらい経ちましたね。最初に麻雀を知ったのはアニメ版の咲-Saki-を見たことがきっかけです。女子高生がひとつのゲームに打ち込む姿にとても感動しました。その後女子麻雀サークルのMAGNETに参加して麻雀を打ち、どんどん麻雀が楽しくなっていきました!」

----- 麻雀のどんなところが面白いですか?

樋口「麻雀を通じていろいろな人と知り合えるところが好きです!一人ではできないゲームであり、麻雀のおかげでたくさんの関わりができました!」 

 

趣味は料理、特技は匂いあてクイズ!

----- 麻雀以外の趣味はございますか?

樋口「一応、料理・・・うーん、料理はちょっと盛りましたね 笑。得意なのは甘い卵焼きです! あと、私鼻がすごく効くので、ハンカチとかは くんくん あ これ○○の! ってわかったりします!匂い当てクイズをさせたら私の右に出る人はいないと思ってます!」

尊敬する雀士は花田煌(咲-Saki-)すばらっ!

----- 尊敬する雀士として花田煌(咲-Saki-)を挙げていらっしゃいますね、このアンケートでプロ以外の方を挙げたのは樋口栄佳プロが初めてです!

樋口「あ、そうなんですね 笑 花田煌ちゃんってキャラクターは本当に+思考で、前向きに考えるところがあって、いい子だな、見習わなくちゃな と思います!」

まだ経験は浅いながらも麻雀に関する意欲はたっぷりな樋口栄佳プロ。惜しくも準々決勝敗退となってしまいましたが今後の活躍も期待大です!

第13回水瀬千尋プロ編)に続く>

樋口栄佳樋口栄佳
氏名  樋口栄佳
血液型 O型
出身地  埼玉県
麻雀歴  3年
プロ歴  2年
普段はどのような形で麻雀を打っていますか?  常勤店とゲストとして他店舗や企業、個人での麻雀大会に行ったり健康麻雀荘で講師をしたりしています。
麻雀のどんなところが面白いですか? 麻雀を通じていろいろな人と知り合えるところ
麻雀を始めたきっかけはなんですか?  アニメ版の咲-Saki-を見て女子高生がひとつのゲームに打ち込む姿にとても感動したから。
尊敬するプロ、好きな雀士はいますか?  花田煌(咲-Saki-)すばらっ
将来の夢・目標はありますか?  放送対局に100本以上出たいです。
麻雀以外の趣味・特技を教えてください。  趣味は料理、特技は匂いあてクイズ
夜12時に消えてしまう魔法が1日だけ使えるとしたらどんな魔法にかかりたいですか?  強いお酒を何杯飲んでも二日酔いにならない魔法
好きな男性のタイプ  爽やかな人
初めての彼氏とのエピソードを教えてください  ポップンが異常に上手だった。
良く行ったデートスポット  水族館
犬と猫どちらが好み?  猫派。甘え上手な子が好きです。
 

麻雀ウォッチ シンデレラリーグとは

新進気鋭・才色兼備な20名の女流雀士が集結!スリアロ初の本格女流リーグ戦。

「舞踏会」へのチケットを手にして、ガラスの靴を履くのは――。
新たなヒロインの誕生を見届けろ!!

関連URL

シンデレラリーグ公式ページ - 麻雀スリアロch

シンデレラリーグ特集ページ - 麻雀ウォッチ

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top