麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第13回 水瀬千尋「基本飽き性だけど、麻雀だけは飽きないんです。目標は女流雀王!」

麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第13回 水瀬千尋「基本飽き性だけど、麻雀だけは飽きないんです。目標は女流雀王!」

CABO求人麻雀BarWatch

麻雀スリアロch「麻雀ウォッチ シンデレラリーグ」に参戦された20名の選手それぞれにお話を伺いました。

第12回(樋口栄佳プロ編)はこちら>

第13回は、日本プロ麻雀協会の水瀬千尋プロです。

 DI_0bptUQAAm367

基本飽き性だけど、麻雀だけは飽きないんです!

----- 麻雀を始めたきっかけはどのような事でしたか?

水瀬「小さい頃からトランプが好きで、大富豪や七並べ等を友達としてました。勝ちすぎて面白くなくなってきたときに麻雀を教えてもらってはまってしまいましたね。麻雀を教えてくれるプロの友人の方がいて、「一番センスある」と言われ、その後麻雀店で勤務することにしました!」

----- 麻雀のどんなところが面白いですか?

水瀬「手作り、夢を追ったりできるところ。精神も強くなりますし、こんなに熱くなれるものは他にないです。基本飽き性だけど、麻雀だけは飽きないんです!関西所属でしたが、女流雀王になるために上京してきました!」 

趣味は料理、買い物、海外旅行、ファッションと多彩!

----- 麻雀以外の趣味はございますか?

水瀬「料理、買い物、海外旅行、ファッションと色々ですね。料理はよく自分で作って画像をSNSに掲載してます!服は中国から取り寄せることもあったり、販売することもあります!」

DK-qRSNVwAAflLa

麻雀を打つだけではなく、様々な試みをしています!全国の各都道府県を巡りたい!

----- 水瀬プロは毎月多くのゲスト活動をこなしながら、LINE@や服の販売、ポーカーイベントや大会など、多くのイベントを開催されていますね。新たな取り組みを行うための秘訣はなんでしょうか?

水瀬「イベントを考えることはとても好きですね。父がコンサルタントをしており、そういうことを考える部分は遺伝かもしれません。最近は講演を行うこともあります!人前で話す事は緊張するのですが得るものも多いです!あと、最近は仕事で全国制覇をしようと考えついて、日本地図の塗りつぶしを始めました。これをやるって公言してから、新たに呼んで頂いたお仕事もあったので、まずは口に出して宣言することが大事だと考えています!」

攻めの鋭さでμレディースオープンも制した水瀬千尋プロ。シンデレラリーグは敗退となってしまいましたが今後の活躍にも期待大です!

第14回中月裕子プロ編)に続く>

水瀬千尋水瀬千尋
氏名  水瀬千尋
血液型  B型
出身地  京都府
麻雀歴  7年
プロ歴  6年
普段はどのような形で麻雀を打っていますか?  ゲストとして様々なお店にお邪魔しています。
麻雀のどんなところが面白いですか? 手作り、夢を追ったりできるところ。精神も強くなりますし、こんなに熱くなれるものは他にないです。
麻雀を始めたきっかけはなんですか?  頭を使うゲームが好きで、トランプに飽きたので。
尊敬するプロ、好きな雀士はいますか?  選べないです
将来の夢・目標はありますか?  女流雀王になるために上京してきました!!
麻雀以外の趣味・特技を教えてください。  料理、買い物、海外旅行、ファッション
夜12時に消えてしまう魔法が1日だけ使えるとしたらどんな魔法にかかりたいですか?  どこかの国のお姫様になってみたい笑
好きな男性のタイプ  男らしくて優しい人
初めての彼氏とのエピソードを教えてください  全く記憶にありません笑
良く行ったデートスポット  特になし
犬と猫どちらが好み?  どちらも好きです!
 

麻雀ウォッチ シンデレラリーグとは

新進気鋭・才色兼備な20名の女流雀士が集結!スリアロ初の本格女流リーグ戦。

「舞踏会」へのチケットを手にして、ガラスの靴を履くのは――。
新たなヒロインの誕生を見届けろ!!

関連URL

シンデレラリーグ公式ページ - 麻雀スリアロch

シンデレラリーグ特集ページ - 麻雀ウォッチ

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top