麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
2016年度GPC静岡リーグ第9節レポート

2016年度GPC静岡リーグ第9節レポート

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

2016年度GPC静岡リーグ第9節レポート

2月12日(日)、静岡県浜松市の麻雀荘「Lookup」にてGPC静岡リーグ第9節が開催されました。

  • 「梶やんオフ会」とのコラボ!

GPC前日に梶本琢程プロが運営されている「梶やんサロン」のイベント「梶やんオフ会」を「梶やんオフ会in浜松」として開催いたしました。

梶本プロとGPC静岡リーグ運営との、構想から2年越しで実現した企画でした。

交通機関の乱れ等で多少の混乱はありましたが、ご参加の皆様には楽しんでいただけたようで良かったです。

また、梶やんオフ会とGPC静岡リーグの両日ご参加いただいた方も多数いらっしゃいました。2日間ありがとうございました。

  • 最終節もゲストが来場!

GPC静岡リーグ最終節もゲストが!

馬場裕一プロ(GPC副代表)

梶本琢程プロ(モンドTV麻雀プロリーグナビゲーター)

日向藍子プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)

中里春奈プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)

大野彩乃プロ(日本プロ麻雀連盟)

の5名にご来場いただきました。梶本プロ、日向プロ、中里プロは「梶やんオフ会in浜松」から引き続きのご参加です。

さらに、日本プロ麻雀連盟から望月雅継プロ、鷲見隼人プロ、GPC東京著名人リーグに参加されている高畑大輔さん(セガMJディレクター)がご参加くださいました。

第9節画像1-min

  • バレンタイン企画

今節は9卓の開催でした。

今節は開催日がバレンタインデーに近いということで、ゲストプロと同卓して見事トップを取った方はゲストプロからチョコのプレゼントがありました。

こちら、実はゲストプロの皆様からの持ち込み企画。

運営である筆者も開催当日にこの企画を聞き、驚きと同時にGPC静岡リーグを盛り上げるために考えてくださり感謝の気持ちでいっぱいでした。ありがとうございました。

  • 第9節成績と年間総合成績は?

全4回戦を終え、第9節の優勝はかやさん!

4-1-1-1の成績。

1回戦にラスがありながらも、その後3回戦は3連勝!

かやさんには今年度途中から運営もお手伝いいただいております。

GPC静岡初優勝おめでとうございます♪

第9節画像2-min

準優勝はしゅんさん!

1-2-2-1の成績。

多くの麻雀大会で入賞の経歴をお持ちのしゅんさん。全連帯で静岡でも本領発揮!

今年度序盤は苦戦も、中盤からは成績も上昇。年間成績もプラスに転じました。

GPC静岡初入賞おめでとうございます♪

第3位はオールドシーマンさん!

2-3-1-1の成績。

毎回向上心を持って対局に臨まれているオールドシーマンさん。

3・4回戦の連続トップで逆転の入賞お見事でした!

GPC静岡初入賞おめでとうございます♪

 

成績はこちら↓でご覧くださいm(_ _)m

http://goodplayersclub.com/shizuoka2016/

 

年間成績上位3名(規定対局数12半荘以上)は3月19日(日)大阪にて開催のGPCグランドチャンピオンカップ(略称グラチャン)にGPC静岡リーグ代表として参加できます。

GPC静岡リーグも2016年度全日程が終了し、年間上位3名(対象者は12半荘以上)が決定いたしました!

 

第1位 望月雅継プロ +552.4pt

第2位 ほたてさん +356.7pt

第3位 ∞HIRO∞さん +324.1pt

第9節画像3-min

となりました!おめでとうございます!

本来ならばこの3名がグラチャン静岡代表なのですが、望月プロとほたてさんは事情により残念ながら代表を辞退。

これにより、総合順位次位2名のひろよんさん、鷲見隼人プロが繰り上がりでグラチャン静岡代表選手となりました。

第9節画像4-min

ここでグラチャン静岡代表選手をあらためてご紹介。

・∞HIRO∞さん

今年度GPC静岡リーグで12半荘以上対局した選手で、節成績が唯一のオールプラスでした。

グラチャンではその安定感でまずはベスト16に残り、優勝の権利をがっちりキープしたいところ。期待しかない!

・ひろよんさん

GPC静岡リーグには初年度の第1節から参加されている、GPC静岡の歴史を知る男。

前節レポートでも書きましたが、初年度後半から今年度前半までの長~いトンネルを抜けて、今年度後半で急上昇!今静岡で一番ノっている選手かもしれません。GPC静岡リーグで見せた超大物手がグラチャンでも炸裂すれば台風の目になること間違いなし!期待しかない!

・鷲見隼人(すみ・はやと)プロ

日本プロ麻雀連盟静岡支部所属。

実はGPC静岡リーグ運営の筆者とは高校の同級生(高校3年時同じクラス)です。

その縁もあり、GPC静岡リーグには都合のつくときにはご参加いただいております。

何でもできるオールラウンダータイプなので、グラチャンでは状況を的確な判断し上位に食い込んでくれることでしょう。辞退された望月プロの名代としても活躍を願いたいところ。期待しかない!

以上3名のグラチャンでの活躍にご期待ください!

今回はひとりくらいはニコ生配信卓に入るはず!(たぶん)なので、ニコ生での応援コメントもお願いいたしますm(_ _)m

  • 最終節も役満が!

GPC静岡リーグでは今期から「三倍満・役満賞」を運営から景品として提供しております。

最終節第9節では2度の役満が出ました!

1回戦、60分18000円さんが四暗刻

2回戦、杉浦敬司さんが四暗刻

をそれぞれ和了!おめでとうございます♪

参加者の皆様、ご参加ありがとうございました&対局お疲れ様でした♪

第9節画像5-min

■2017年度GPC静岡リーグ開催日程

第1節:4月8日(土)

第2節:6月10日(土)

第3節:7月29日(土)

第4節:8月26日(土)

第5節:9月2日(土)

第6節:10月7日(土)

第7節:10月28日(土)

第8節:11月11日(土)

第9節:2018年1月20日(土)

※日程変更の際はGPCホームページやGPC静岡リーグTwitter等で告知いたします。

■参加お申込み・お問い合わせ
http://goodplayersclub.com/shizuoka/

■Twitter
@gpc_shizuoka

文責:GPC静岡リーグ事務局 きゅ~

この記事のライター

きゅ~
GPC静岡リーグ・運営責任者兼選手をやってます。
麻雀と48グループでほぼ構成されています。

Twitter:@initialq_chan

新着記事

Return Top