麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
【Mリーグ】株式会社KADOKAWAが8チーム目として参入!

【Mリーグ】株式会社KADOKAWAが8チーム目として参入!

CABO求人全自動麻雀卓スリム

プロ麻雀リーグ「Mリーグ」チェアマンの藤田晋氏は2019年6月30日にAbemaTVニュースchで放送された「熱闘!Mリーグ#26」にて株式会社KADOKAWAが8チーム目のチームオーナーとしてMリーグに参入することを発表した。

熱闘!Mリーグ#26番組ページ

公式HPでの発表

番組内で藤田チェアマンは下記の発表をした。※番組開始10分後あたりから

「正確には決まっていないのですが今回のドラフトでは指名しなくても、シーズン中に追加が可能。だから今回のドラフトでは見送るチームも出てくると思います。また、出版社最大手の株式会社KADOKAWAが8チーム目として参入することが決定しました。」

なんと8チーム目として株式会社KADOKAWAのチームが参戦するという緊急発表!ドラフトは下記指名巡となる。ドラフト迄あと1週間という所で一気に風向きが変わりそうなニュースとなった。果たしてドラフト戦略はどう変わるのか!?

▼ドラフト指名巡。〇内の数字の順番に指名権が与えられる。

チーム 1 2 3 4
KADOKAWA
雷電 萩原  瀬戸熊 黒沢 
フェニックス 魚谷  近藤  茅森 
Pirates 小林  朝倉  石橋  ⑥(女性)
麻雀格闘倶楽部 寿人  高宮  前原 
ABEMAS 多井  白鳥  松本  ⑧(女性)
風林火山 亜樹  滝沢  勝又 
ドリブンズ 園田  村上  たろう ⑩(女性)

 

関連URL

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top