麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
【Mリーグ】Mリーグで食べられている弁当はこれ!特に選手に人気な弁当は!?【現場の舞台裏】

【Mリーグ】Mリーグで食べられている弁当はこれ!特に選手に人気な弁当は!?【現場の舞台裏】

BULL2021求人ニルウッドカバー

2022年を迎えていよいよ後半戦に差しかかってきたMリーグ2021シーズン。

戦いの模様も盛り上がりを見せているが、当記事ではMリーグスタジオで各選手、スタッフが食べている「弁当」に注目する。

現場で食べられている弁当のシステムは?

▼日吉さんは #今日のM弁 のハッシュタグで弁当をツイートしている。

Mリーグの現場選手、スタッフ用に現場で用意されている弁当、時折選手、解説陣がツイートしていてとても美味しそう。

果たしてこのお弁当はどのようなシステムになっているのか?

Mリーグ機構のスタッフMさんに伺った。

Mリーグ用の弁当は「ごちクル」様(https://gochikuru.com/)を利用してバリエーション豊かなラインナップの中から、各日3種類をチョイスして注文しています。選手によっては1日2個以上お召し上がりになる方もいらっしゃいますね。

また、週間スコア1位(月~金の4試合)のチームには、ごちクル内で注文できる普段より豪華なお弁当を別でお届けする施策をしてます!

▼豪華お弁当の参考はコチラ!

とある1週間の弁当ラインナップ

月曜日

▼炭焼きサーロインステーキ弁当

▼和風ハンバーグ海苔弁当

▼マグロの串カツちらし弁当

火曜

▼和風ハンバーグ&唐揚げ&鯖味醂醤油焼き

▼ひれかつ&ハーブチキングリル&鯖味醂醤油焼き

▼キーマカレー

木曜

▼8種野菜とデミグラスハンバーグ
▼8種野菜と鳥もも肉の香草パン粉焼き
▼ライスバーガーセット


金曜

▼網焼きステーキハンバーグ弁当

▼チキン南蛮タルタル弁当


▼特選バラちらし


特に人気の弁当は・・・?

どのお弁当にも各選手大満足の模様だが、普段のレギュラーメニューで特に人気と評判の一品はこちら!

▼季節のごろごろ野菜カレー

▼ビーフカレー

皆様も聞いたことがあるかもしれない「アパ社長カレー」が大人気!どんなシーンでもアツアツで食事できるよう、温まる容器が開発!お弁当でもアツアツのカレーを食べることが可能!

▼下記動画冒頭で丸山選手が食べているカレーです。Mリーガーにも大好評の一品!

この豪華お弁当は選手のモチベーションアップにもつながりそう!

是非皆さんの会社でもごちクルを利用して弁当のケータリングをしてMリーガーの気分を味わいましょう!

ごちクル詳細

ごちクルはSTAR FESTIVAL株式会社が運営する法人・団体様向けのお弁当・ケータリングのデリバリーサービス。有名店や有名料理人のお弁当など、人気の商品を多数取り揃えている。

関東をはじめ、札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡など広い範囲のエリアをカバーしている宅配弁当サービス。一定金額以上(店舗により金額は異なる)の注文で配送料無料でお弁当を宅配できる。(例:新宿区では188店舗、2242種類の商品 ※2022/02/16時点)

関連ページ

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top