麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
【Mリーグ】ドリブンズがウィークリートップセミファイナルボーダー戦線がより熾烈に!Piratesは大きく苦しみまさかのマイナス圏に!【2022-23シーズン2月4週目結果】

【Mリーグ】ドリブンズがウィークリートップセミファイナルボーダー戦線がより熾烈に!Piratesは大きく苦しみまさかのマイナス圏に!【2022-23シーズン2月4週目結果】

CABO求人麻雀BarWatch

Mリーグ2022-23シーズン、各チーム残り14戦となりいよいよ終盤戦に差し掛かってきた様相。当記事では2月4週目の結果を振り返ります!

2月4週目の結果、最多加点チームは赤坂ドリブンズ

各チームのウィークリーポイントはこちら!

ドリブンズ +142.7
麻雀格闘倶楽部 +44.0
サクラナイツ +25.2
風林火山 +6.1
フェニックス ▲1.8
雷電 ▲10.5
ABEMAS ▲15.4
Pirates ▲190.3

2月17日終了時点のトータルランキング ©ABEMA
2月24日終了時点のトータルランキング ©ABEMA

いよいよ終盤戦に差し掛かる様相のMリーグ22-23シーズン。残りの試合数は各チーム14試合となっている。

今週はPiratesが大苦戦でマイナス圏に。ドリブンズが大きなプラスを決めて望みを繋ぐ1週間となった。

▼木曜第1試合園田が堀から国士無双を決めて大きなトップラスを作った試合はこちら

木曜は下位4チームの熾烈なサバイバルマッチ。戦いの前から「ここでドリブンズが負けてしまうとレギュラー敗退の1枠が決まりかねない」と懸念されていた戦い。ドリブンズにとっては何としてでも加点が必要な試合だった。園田が丁寧に加点を積み上げトップ目で迎えたオーラス、堀から国士無双の直撃を決めて特大トップに成功、サクラナイツを大きく沈めることにも成功し、セミファイナル進出への大きな一歩となった。

▼火曜第2試合亜樹が四暗刻単騎を決めるも村上が逆転勝利を決めた試合はこちら

金曜は麻雀格闘倶楽部が大きな加点を決める中、Piratesが大きく苦戦してマイナス圏に突入。上位チーム同士の明暗が分かれる形となった。

▼金曜第2試合、滝沢がトップ、小林が4着でPirates悲劇の連続箱下4着となった試合はこちら

今週の対戦カードはこちら。今週を終えると各チーム残り10戦となる。いよいよ最終盤の戦い。戦況がどのように映りゆくのか必見!

2月24日終了時点の個人ポイント

2月24日終了時点の個人スコア

瑞原が苦戦し5位陥落、特大トップを決めた園田が6位に浮上を決めた。

4着回避率のタイトルは4着1回となっているのが勝又と日向の2名。現状は対局数が多い勝又がタイトル権を保有している。

関連ページ

▼選手・チーム成績スタッツ

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top