麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
【娘to麻雀】ついに1人で和了っ…た!?

【娘to麻雀】ついに1人で和了っ…た!?

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

 

みなさん、こんにちは!
先週夕飯の残りの唐揚げと白米だけお弁当に入れて持っていったら「男子学生かよ!」って社内のみんなに突っ込まれた小鶴です。
娘のお弁当はちゃんとハンバーグとかオムレツとか入れてますよ!?

さてさて、"スマホ育児"なるスマホに子守させるな!なんてほっとけ耳が痛い話題も見かけたりする昨今、お子さんがいらっしゃる方はスマホのゲームをやらせてたりしますか?
我が家はスマホじゃなくてよくiPadで幼児向けのおもちゃを紹介する動画をみせてたんですけど、なぜかいつの間にか中国語字幕のついたド○えもんの動画を見てたりしたあげく私も沼にハマるのを避けて未視聴だったおそ松さんにハマってました(十四松推し)。

で、コレは危険だとiPadは封印されたんですけど、スマホのポケGOやぷにぷにはたまに遊ばせてたんです。

そしてある日「ロンできたよ!まま!」って呼ばれたわけですよ。

なんのこっちゃ?と思ってみたら、以前スマホにDLしたまま放置プレイしてた麻雀ゲームを勝手に起動して麻雀打ってたんです!あらあらまぁまぁ!

課金にはパスワード入力が必要なので課金はされないけど、うっかりガチャとかまわされなくて良かったー!せふせふ。

子どもがスマホ触ってる時はちょいちょい注意してみてないとダメですね(でもスマホさせてる時って大抵ちょっと1人で遊んでてくれって時ですよね…)。

で、その麻雀ゲームでどうやらあがれた様子

娘、カタカナも読めるようになってたので「ほら、ロンってかいてあるよ!」ってドヤ顔で画面をみせてくれました。
【娘to麻雀】ロンってかいてあるよ!
しかもあなた、それ役満じゃないの!?っていう(清老頭でした)

調べたらどうやらCPU対戦のふたり麻雀であがりやすいゲームっぽいんですけど、それでもゲームとはいえ麻雀で始めて1人であがれてめちゃめちゃ嬉しそうだったのでめちゃめちゃ褒めておきました

天鳳でもそのうち打たせてみようかな!

 

次回へつづく!

この記事のライター

小鶴
麻雀ウォッチ編集部WEBデザイン担当。
エオルゼアを旅しながら提督業と人理修復に勤しむ主婦。
趣味で絵も描いてます。

さりげなく名前をハンドルネームに変えました。

新着記事

Return Top