麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
「ジャンナビ」プロデュース!ネット連動×麻雀無料のビアバル「ジャンナビア」をオープン!

「ジャンナビ」プロデュース!ネット連動×麻雀無料のビアバル「ジャンナビア」をオープン!

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

 「ジャンナビ麻雀オンライン」プロデュースのネット連動×麻雀無料のバル「Jannabeer(ジャンナビア)」が2015年4月16日、新橋にオープンしました!4月21日にメディア向けのレセプションパーティーが開かれましたので行ってきましたよ!

 

ジャンナビア外観
大通りに面したカフェのようなお店。とても入りやすいです。

 

ジャンナビア
店内は全席禁煙!女性も入りやすいオシャレな雰囲気!

 

 女性や初心者の方でも入りやすいお店をコンセプトに、カフェテラスのような店内でゆったりと麻雀が楽しめる空間となってます!

 そして驚きなのが麻雀を打つことは無料!店内で会員登録をして美味しい食事とお酒を楽しみながら麻雀を打つことができます。

 

ジャンナビア卓
店内に合わせた木目調の麻雀卓。

 

 飲食はラムチョップとクラフトビールが中心の本格メニューです。ジャンナビのプレミアム会員証を提示すると割引価格でお得になります。

ジャンナビアラムチョップ
シェフおすすめのラムチョップマスタード

 

 店内で麻雀を打つには、会員登録をしてカードを発行してもらいます。ネットの「ジャンナビ麻雀オンライン」と連携しており、お店での対戦した麻雀の記録がアプリで確認できます。ジャンナビアで出会った人達がジャンナビ内のSNSでさらに友好を深めてもらえる仕組みになっています。

 

ジャンナビアカード
店内にて会員登録してカードを貰います。

 

 

 

 レセプションパーティーでは井出洋介プロや美人女流プロと対戦することが出来ました!

ジャンナビアパーティーゲスト
この日は(右から)井出洋介プロ、初音舞プロ、杉村えみプロ、水城恵利プロ、足木優プロがゲスト。

 

ジャンアビア井出プロ
対戦中の井出洋介プロ。

 

ジャンナビアグッズ
店内ではジャンナビグッズも購入できます。

 

 お店では毎月1回、土曜に大会を行い、優勝者はプロと対決する挑戦権が得られます。その様子はTVやニコ生、ジャンナビアプリで放送されるとか!?さらに年末には決勝大会が行われ、年間チャンピオンを決定するそうです。店内の大型ディスプレイで過去のニコ生番組が放送されていました。

  運営するウインライトの藤本勝寛社長は「ネット連携の麻雀サービスを今後も展開していきたいと思っていまして、大会、イベント開催の店舗数は3年以内に10店舗を目指し、直営店は3年以内に4店舗の合計14店舗を目標としてします。」とのことで、日本全国にジャンナビアが出来る日も近い!? 『リアル麻雀× オンライン麻雀× 飲食』を実現した業界注目の新業態「麻雀バル」。今後の展開に注目ですね!

 

ウインライト藤本社長
ジャンナビアを運営する株式会社ウインライトの藤本勝寛社長。

 

【店舗概要】
Jannabeer(ジャンナビア) 新橋本店
営業:17:00-23:30(L.O 22:30)
定休:土日、年末年始
貸切:不可
喫煙:全席禁煙

〒105-0004
東京都港区新橋4-25-4 石田ビル1F
JR新橋駅 鳥森口から徒歩8分

ジャンナビアホームページ
麻雀王国内ページ

 

【ジャンナビ麻雀オンラインについて】
累計会員数400万人を突破した、雀ナビはPC、タブレット、スマートフォン(Android・iPhone / iPad)、携帯全キャリアメニュー(docomo、au、softbank、willcom)、GREE、DMM.com などマルチプラットフォーム対応をしており、いつでもライバルたちとの熱い闘牌が楽しめるオンライン麻雀ゲームです。麻雀の面白さ、真髄を是非お楽しみください。

ジャンナビ麻雀オンライン
株式会社ウインライト

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top