麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
【風雲麻雀記】女流プロキャラも登場!豪華アイテムがもらえる事前登録キャンペーン開始!

【風雲麻雀記】女流プロキャラも登場!豪華アイテムがもらえる事前登録キャンペーン開始!

CABO求人麻雀BarWatch

 7月3日にリリース予定のiPhone/Androidアプリ「麻雀風雲記」が、本日6月8日から事前登録を開始している。麻雀の役で攻撃するパズルRPGゲームの本作には、人気の女流プロ雀士とコラボしたキャラが登場する。

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

title_logo_800x650

【2015年上半期、パズルアプリ、RPGアプリのトップセールをご存知でしょうか?】

 全カテゴリートップ50において、5つに1つがパズルアプリ、2つに1つがRPGアプリです。パズルとRPGは2大巨頭!みんなに愛されるジャンルなのです。それに麻雀の要素を加えたのが「風雲麻雀記」です。

 ご紹介するのは「風雲麻雀記」という麻雀の役で攻撃するパズルRPGゲームです。パズルRPGと麻雀好きな方にオススメのアプリでございます。

 風雲麻雀記の魅力は、なんといっても「麻雀の要素をパズルに持ち込んだ」点にございます。「パズル部分が麻雀牌になっただけじゃないの?」とお考えの方いらっしゃると思います。はっきり申し上げます!「違います」風雲麻雀記はドラあり、局あり、の本格麻雀パズルゲームなのです。
 また、「実在」の女流プロ雀士とコラボしたキャラがいることも、他のアプリでは類をみない風雲麻雀記だけの魅力です。美しい女流プロの魅力をそのままキャラに落とし込みました。その端麗な見た目以上に、女流プロキャラの放つ強力なスキルにも注目です。

麻雀風雲記-女流

 風雲麻雀記を考えたのは、元雀荘店長という異色の経歴を持ったエンジニアで、こよなくパズルRPGを愛する男であります。「麻雀とパズルRPG好きな人が楽しめるアプリをつくりたい」という情熱から風雲麻雀記を作りました。構想から2年!笑いあり涙あり、コツコツ作って遂に完成しました。

 風雲麻雀記で遊ぶプレイヤーはまず、35枚の牌の中から自由に13枚選んで聴牌状態をつくります。上がり牌はランダムに選択されます。牌には属性があり、味方の属性が一致したら攻撃します。「リーヅモ平和一盃口純チャン三色ドラドラ」のような強力な役を目指しましょう!
screen2

 牌には、リーチ牌や、回復牌といった特殊な牌がございます。リーチ牌を選べばリーチがかかり、回復牌を選べば回復できます。
 麻雀のルールでアリスというものがあり、風雲麻雀記ではアリスにより追加攻撃を行います。アリスは狙ってできるものではなく、その魅力はギリギリの戦いの中で発揮されます。「残りHPが1。この攻撃で敵を倒さないとやられる!でも、いい役が作れない」という状況で、アリスがない場合は諦めるしかないですが、アリスがあることで「運良く勝てるかも」と期待することができます。

 風雲麻雀記には、一風変わった西遊記モチーフのキャラ、セクシーな女流プロキャラ、イケメンな新撰組キャラがいます。全230体!あなたの心をギュッとわしずかみにするような、魅力的なキャラに出会えること請け合いです。キャラは奥義・秘技といったスキルを持っています。秘技の中には「盤面に国士無双を作る」ような強力なものがございます。いかに奥義・秘技を使いこなせるかが、打ち手の腕の見せ所です。

 風雲麻雀記の提供する価値は、単なる暇つぶしに留まりません。高い役を決める快感であり、心血込めて育てたキャラが強敵を倒す爽快感にあります。

 無料でも楽しめるアプリとなっておりますので、お気軽にダウンロードして頂けます。

 

registration

 7/3日のリリースまで待てない!という方のために6/8から事前登録を開始致します。
 事前登録して頂いた方限定で虹の一索(アプリ内通貨)を差し上げます。
 さらに!全15体の中から3体のキャラを差し上げます。
 少しでも、ドキドキやワクワクを感じた方のために、事前登録サイトのURLを記載致します。
 http://www.headwaters.co.jp/products/fujan/

■アプリ情報
タイトル:風雲麻雀記
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語
サービス地域:日本
リリース日:7/3(金)
カテゴリー:パズル/RPG
価格:無料(アイテム課金)
運営:株式会社ヘッドウォータース
著作権表記:Copyright (c) Headwaters Co Ltd.,
公式サイト:http://www.headwaters.co.jp/products/fujan/
事前登録サイト:同上

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top