麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
目指せR2000!~しーちゃんのMJ奮闘記~ 4局目

目指せR2000!~しーちゃんのMJ奮闘記~ 4局目

CABO求人麻雀BarWatch

4局目「上級段位」

こんにちは。本日も楽しくMJ満喫中です。

実は、連勝してレーティングがグンッと伸びたのでご機嫌な1日です( *´艸`)

なんとレーティングが1850になりました!!

S__25804804

あっという間に50近く上がりました♪

勝ちまくりました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

そして久しぶりの国士無双をテンパイ!!
しかも6巡目★

kokusiai

これはあがれるっと思いきや、速攻で上家にツモられてしまいましたw

残念(´・ω・`)

 

さて、今日もちょっと近づいた2000と段位の頂点を目指して頑張ります。

私の今の段位は「賢者」
あと一つで次の「王者」にあがれるので、今日が勝負です!

 

【段位ってどうやってあげるの?】

基本は「Free対戦」と同じで1着、2着を取って自分のメーターをあげます。
メーターがあがり切ったら次の段に昇級します。
初段~十段まではこの形です。

しかーし、十段を超えると上級段位になるので、今までの昇級とはひと味違ってくるのです|д゚)

十段を超えると上級段位である「強者」に昇級します。
ここからは、新たなメーターが発生します。

「石板」す↓

mj

青色の「幻球」を集めて石版を埋めると、次の段位に昇級できるのです!

 

【幻球はどうやって集めるの?】

①今までのメーターも残っているので、同じく勝ってメーターを上げ切ると「幻球」がひとつGETできます!これを繰り返して集めます。
逆にメーターが下がり切ってしまうと「幻球」がひとつ没収もされます(涙)

②『幻球争奪戦』に勝利して「幻球」を奪い取る。

①は何度も勝ち進んでメーターを上げ切っても1つしかGETできないので、時間がかかります。
しかし②の方法だと1回で「幻球」が1つ以上取れるチャンスがあるのです。

 

【幻球争奪戦って何?】

同じ色の幻球を持ったプレイヤー同士と当たると『幻球争奪戦』が発生します!

gebnkyu

ここで対象となったプレイヤー同士の中で最上位になると最下位のプレイヤーから幻球を奪い取ることが出来るのです!!

同じレベルのプレイヤーと当たって、幻球を奪い取るのが昇級の一番の近道となるのです♪

※ちなみに全員が対象者になると1位になったとき、幻球が2個奪い取れちゃいます|д゚)

 

私は、今賢者でのゲージが満タンになるには幻球があと1つ☆
よーし!奪い取ってきます( *´艸`)

 

この記事のライター

麻雀王国営業部 しーちゃん
麻雀王国の紅一点!?麻雀王国営業部長。
毎日寝る前にMJアプリをするのが日課です。
対戦したら宜しくね♪

新着記事

Return Top