麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
【PR】学雀連代表が本気で「ツモツモグランプリ」に参加してみた【10本場】

【PR】学雀連代表が本気で「ツモツモグランプリ」に参加してみた【10本場】

CABO求人全自動麻雀卓スリム

こんにちは!最近気づいたんですけど、2ヶ月で5キロ増えていました。わっはっは

ところでみなさん、前回紹介したゴールドラッシュやってますかー?

無料でゴールドがたまる新機能ですよ!漫画読んだり動画みるだけOKなんです。

メインページの右上からラッシュ可能なのでどんどんやっていきましょー!

さぁいよいよ第二回ツモツモグランプリが終わるまであと2日、気になるランキングは・・・

よし、みなかったことにしよう、うん。+目指してコツコツやっていこう!

 さて、今回は何切るを1つあげたいと思います。

何切る編

東一局東家、ドラはで以下の手牌、二人仕掛けが入っています。

何切る1-s

 なんというか、語り尽くされたような何切るですね。こういうのは麻雀のスタイルによってガッツリ分かれそう。

候補はの3択かな?

東風戦の親ということでなるべく高い打点で勝負を決めるようなアガリがしたいのですね。

となると打点を追う切りか、しかし引きで愚形リーのみになってしまいます。

反対にを外していけば最後がリャンメン待ち以上でリーチがかけられますが打点はリーチピンフだけ。

うーん、打点をとるか最終形をとるか。

ちなみに自分はネット麻雀で育ったウンデジちゃんなのでを切りました。

いや、引いて引いたら234の三色になるから・・・

ちなみに結果はというと、

になってリーチ!ツモって1300オールをあがりました。うーん、やすい!

次回記事の更新は第三回開始してからですね。次こそ、次こそはベスト4に・・・

大会の詳細は、麻雀ウォッチのコチラ↓の記事からどうぞ!

上位4名は賞金ゲット!スマホアプリ『麻雀ツモツモ』にて『麻雀王国カップ』開催決定!

麻雀ツモツモのダウンロードは↓こちら

新着記事

Return Top