麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
浜松町のあらたま:漫画家が教える麻雀教室・麻雀大会が人気

浜松町のあらたま:漫画家が教える麻雀教室・麻雀大会が人気

CABO求人ニルウッドカバー

浜松町の貸し卓専門雀荘あらたまでは、定期的に「かいたに杯」という大会を行っている。
「ONE OUTS」、「LIAR GAME」などの代表作がある人気漫画家、甲斐谷忍さんが店員として参加するイベントだ。
2012年からは月例大会になったとのことで、1月9日に行われた第1回を覗いてみた。


浜松町から徒歩7分。一見普通の麻雀店だが・・・


店内には漫画家さんのサインがずらり


参加者の半数以上が女性という珍しい大会


運が良ければ甲斐谷忍さんと麻雀を打つこともできる


商品は貴重な直筆活版原画


参加者のみなさん

大会は東風戦4回。上位に入ると貴重な直筆原画やレアグッズがもらえる。
初心者の方にはハンディがつくシステムなので、誰でもチャンスがある。

不定期で甲斐谷さんが教える麻雀初心者講座も開催しており、心配な人はそれを受講してからの参加もOK。
大会参加者の半数以上が女性というのが驚きで、こういった大会も珍しい。

次回は2月5日(日)に開催される。
参加方法はブログにて告知されるので定期的にチェック!!

 

◆雀荘 あらたま

住所:東京都港区芝大門1-5-2 須田ビル2F
電話番号:03-3433-5670
営業時間:15:00~ラスト
定休日:年中無休
卓数:5卓
※現在は閉店しております

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top