麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
【何切る】最強戦サイバーエージェントカップ – 鈴木達也【アンケート調査結果】

【何切る】最強戦サイバーエージェントカップ – 鈴木達也【アンケート調査結果】

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

 問題はこちら → 【何切る】最強戦サイバーエージェントカップ – 鈴木達也

 11月28日に行われた最強戦サイバーエージェントカップにて優勝した鈴木達也プロ。B卓で勝ち上がりの決め手となった手牌です。

atastsuyana

 「麻雀で何切る!?」で出題したところ、以下のような結果になりました。

aaaa

 割れましたねー。とりあえず字牌ということでダブ南切りという意見が一番人気でした。

 

 さて、実戦の鈴木達也プロは打

atatsuyanani2

 実に達也プロらしい手役重視の一打で、ツモ次第でホンイツやチャンタを狙っていくのでしょう。

 この後、マンズの山を掘り当てて、

  ツモ 打

  ツモ 打

  ツモ 打

  ツモ 打

 

 

  ツモ 打

 ここで何と打を選択した達也プロ。が場に2枚出ているとはいえ、チートイツに決め打つのはなかなか選択出来ない一打です。

  ツモ 打

 次巡、見事にをツモってリーチの現物待ちの単騎に。

 

  ロン

atatsuyanani4

 そして多井プロからが出て、メンホンチートイツの12000をアガリました。

 配牌で字牌を切っていると、アガリに結びつかなかったかもしれません。

 チートイツが得意な鈴木達也プロらしい1局でB卓の勝ち上がりを決めたのでした。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top