麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
松山由希プロがTwitterで話題にした何切るpart2!

松山由希プロがTwitterで話題にした何切るpart2!

麻雀の頂全自動麻雀卓スリム

 こんばんは、まろちょふです。

 今日は最高位戦日本プロ麻雀協会の松山由希プロ(@mentanpintumo)がTwitterに掲載されていた何切るに触れてみます。

 

  ドラ 6巡目

 関連牌はが場に1枚切れ。1発赤裏ありのルール。

 あなたはこの手牌、何を切りますか?

 私はを切って789三色での仕上がりを最優先に考えます。が埋まっても、喜んでを切って立直としそうです。終盤までは仕掛けての聴牌は躊躇いそうです。単純な受け入れ枚数においてはの二択なのかなと思いましたが、様々な意見が出て、議論が白熱しておりました。一部を掲載させて頂きます。

同じ牌姿でも、様々な意見が出る印象的な牌姿でした!ピンズを落とす選択はなかなか考えつかなさそうです。

この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
アマチュアも参加可能の競技麻雀大会にふらふらと参加している。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top