麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
エントリーシート代わりの麻雀大会「麻雀採用」6月24日(金)開催!

エントリーシート代わりの麻雀大会「麻雀採用」6月24日(金)開催!

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

就活サイト『ミートボウル』と『学生麻雀連盟』のタイアップイベント「麻雀採用」が6月24日(金)に開催されます。

得意なことで勝負する。 新しい就活スタイルを提案するサイト「ミートボウル」

「麻雀採用」とは参加者は麻雀を通じて企業にアピールし、担当者の目に止まれば同卓で麻雀面接が始まるという、2017年卒の学生を対象とした採用イベント。

場所はプロの対局でもよく使われている飯田橋の「東南荘」。当日は運営として最高位戦の海老沢稔プロ、竹内朋之プロ、山口まやプロが運営として参加するそうです(※変更の可能性あり)

麻雀採用3 麻雀採用2

学生麻雀連盟公式サイトによると、当日の麻雀大会で上位に入賞すると無条件で次の選考に進むことができるようです。参画企業がどこか気になりますね…

A社:1位・2位にいきなり最終選考権(ただし、説明会への参加は必須)

B社:上位5名にいきなり選考権(2次選考から)

麻雀ウォッチを見てくれている人の中には「麻雀が好き」ということを隠して就職活動をした人も多いかと思いますが、それをアピールできる採用イベントがあるなんで羨ましい限りです。

麻雀のイメージ向上のためにもこういったイベントはどんどん増えていってほしいですね。イベントの詳細、申し込みはこちらのページでご覧くさい!

麻雀採用2016/6/24@東京 - 学生麻雀連盟公式サイト

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top