麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
賭けないマージャンへの認識求める 全日本健康麻将協議会が飯塚市長に意見書

賭けないマージャンへの認識求める 全日本健康麻将協議会が飯塚市長に意見書

BULL2021求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

 福岡県飯塚市の市長と副市長が、平日の昼間に賭けマージャンを行い、昨年12月22日の記者会見で「賭けないマージャンをする人がいるのか」などと発言したことに対し、健康マージャンの市民団体が会員となる全日本健康麻将協議会が市長と副市長宛に意見書を送っていたことがわかった。

 意見書では、市長の発言を「非常に残念」と訴え、厚生労働省主催の「ねんりんピック」において正式種目となっていることやネットマージャンで日々賭けないマージャンが行われている現状を説明し、今後は飯塚市においても、行政として健康マージャンへの取り組みを要望した。

 これについては本日発売の日刊スポーツ(21面)にて、記事として取り上げられている。

◇全日本健康麻将協議会
 全国にある市民サークルが会員となり、各地の行政とタイアップしてマージャンの普及活動を行う。2017年1月29日には、石川県のホテル金沢にて、『文部科学大臣賞争奪 全日本健康麻将選手権』を開催する。
 公式サイト:http://8141.info/

 

a飯塚市長宛

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top