麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
『麻雀の頂 - 全国麻雀ランキング』のキャラクターデザインを募集します!

『麻雀の頂 - 全国麻雀ランキング』のキャラクターデザインを募集します!

CABO求人麻雀BarWatch

 おかげさまで好評いただいてます『麻雀の頂 - 全国麻雀ランキング』のキャラクターデザインを募集いたします!

 『麻雀の頂』はランサーズで募集して決定したサービス名ですが、運営者も大変気に入っておりまして、今回のキャラクターデザインもランサーズで募集することになりました。

 我こそはという方は、どしどしご応募くださいませ!

▼募集ページ
全国麻雀ランキングのキャラクターデザインの依頼/外注 | キャラクターデザイン・制作・募集の仕事 | ランサーズ 

 

募集概要

■全国麻雀ランキングのキャラクターデザイン

当選報酬:40,000 円
参加報酬:3,000 円 × 4 件
開始: 2017年04月05日 21:15
締切: 2017年04月19日 21:14

■概要・特徴

以前ランサーズでサービス名を募集した全国麻雀ランキング「麻雀の頂」のキャラクターデザインを募集いたします。

・麻雀の頂
https://mj-rank.net/

ノベルティや資料などに登場させるイメージキャラクターを依頼します。
内部では、たとえばロゴに使用している「龍」や麻雀牌に使われている「鳳凰」などがアイデアとして挙がっています。
ただしそれに固執しているわけではありませんので、お好きにご提案くださいませ。

また、キャラクターの名前も未定なので、もしあるようでしたら一緒にご提案いただければ、選考の参考にさせていただきます。
※ただし、必ずしも名前を使用するとは限りません。

ご提案よろしくお願いいたします。

■依頼詳細

・全国麻雀ランキング『麻雀の頂』のイメージキャラクター。
・「龍」をモチーフに、ソフトにかわいくデフォルメされたイメージが理想です。
・ターゲットは、20~40代の麻雀やゲームが好きな男女です。

その他、色などの細かな設定は、ありません。
幅広く愛されるキャラクターをお願いします。

【使用用途】
・サービスのイメージキャラクターとして使用
・LINEクリエイターズマーケットでのスタンプ販売
・弊社が行う全ての事業の広報物(パンフレット、名刺、封筒、チラシ、WEBサイト、バナーなど)に使用、ユニフォームへプリント、販売用オリジナルグッズ(Tシャツ、ペン、帽子、靴下などへのプリント)の制作に使用

【その他】
・キャラクターはオリジナルデザインでお願い致します。他者の知的財産権、著作権を侵害するデザイン、キャラクターはご遠慮下さい。
・採用させていただいたキャラクターは色や形等を改変し使用する場合がございます。予めご了承下さい。
・採用させていただいた作品の全ての著作権、二次使用権、商品化権、公衆送信権その他一切の権利(著作権法(昭和45年法律第48号)第27条及び第28条に規定する権利を含む)は、弊社に譲渡いただきます。
・当選者様は、弊社が当該作品を使用するにあたって、著作者人格権を行使しないものとします。
・当選者様は、作品について弊社が商標・意匠の出願・登録をすることを認めることとします。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top