麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
.LIVE アイドル部所属の夜桜たまさん、猫乃木もちさんが契約解除に 夜桜たまさんは数多くの麻雀活動が話題に

.LIVE アイドル部所属の夜桜たまさん、猫乃木もちさんが契約解除に 夜桜たまさんは数多くの麻雀活動が話題に

CABO求人麻雀BarWatch

.LIVE(アップランド)、アイドル部所属のヴァーチャルYoutuberの夜桜たまさん、猫乃木もちさんが本人の申し出により契約解除となったことが発表された。予定されていた「夜桜たま×朝倉康心に学ぶ現代麻雀 」は12月12日に発売されることとなっている。

公式の発表文章

関連URL

夜桜たまさんYoutubeチャンネル

猫乃木もちさんYoutubeチャンネル

▼1冊目の書籍「たまーじゃん 夜桜たまがマンガで教える麻雀入門」AMAZON購入ページはこちら

▼2冊目の12/12発売の書籍「夜桜たま×朝倉康心に学ぶ現代麻雀 」AMAZON購入ページはこちら

夜桜たまさんのこれまでの活動

夜桜たまさんはゲーム配信の一環として、天鳳、MJ、FF14のドマ式麻雀など、数多くの麻雀ゲームで多くの方と触れあった。

麻雀界を盛り上げるニューウェーブ!Vtuber「夜桜たま」独占インタビュー!

夜桜たまさんインタビュー記事「私は私の魅せ方で、麻雀の楽しさを伝えていけたら」 マージャンで生きる人たち第29回

麻雀ウォッチでは彼女の初インタビューを含む2度のインタビューを実施。彼女の声は多くの方々を力づけた。

彼女の麻雀との関わりはゲームに留まらず、麻雀プロとのコラボ対局配信も行われた。これを見て、麻雀プロという存在を知った方も多いだろう。

 
 

しかし通常の配信は10月3日以降なく、10月7日にアーカイブに残らない緊急放送を行って以降、ツイッターの更新も途絶えた。復帰を待つ声も多かったが、契約解除という残念な結末となってしまった。

麻雀ウォッチは彼女のこれまでの活動に感謝すると共に、これまでの記事についても今後も残していきます。

「夜桜たま」タグ付け記事一覧

夜桜たま関連ニュース

Tamaart 特選コレクション!

木原プロ、水口プロ、松嶋プロとの天鳳対決に勝利!

プロコラボ配信、FF14配信の告知!

天鳳牌譜検討記事告知!

魚谷侑未プロ&白鳥翔プロVS夜桜たまさん&ばあちゃるさん コラボ対局結果!

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top