麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
実は高学歴な人ほど麻雀にハマっている!?QuizKnockで麻雀クイズが出題されるとメンバーも大盛り上がり!

実は高学歴な人ほど麻雀にハマっている!?QuizKnockで麻雀クイズが出題されるとメンバーも大盛り上がり!

CABO求人麻雀BarWatch

2021年の2/10に高学歴集団「QuizKnock」のチャンネルで麻雀を題材にした動画が投稿された。

今回の動画はQuizKnockが得意とするクイズをテーマにしており、その1問目が「麻雀」に関するクイズとなっている。(1:12〜)

QuizKnockのメンバーは麻雀好きが多く、中でも須貝さんは「麻雀最強戦2020 著名人超頭脳決戦」で2位の実力。

動画内でのクイズでも、「モットーは最速最……」だけで「多井隆晴プロ」と回答できるほど、QuizKnockのメンバーが麻雀に関する雑学が豊富なことがわかる。

このように最近は高学歴の人ほど、麻雀にハマる傾向があるようだ。

例えば、Mリーグに出場している麻雀プロも、次のように高学歴の人が多い印象である。

上記で紹介した麻雀プロはごく一部であり、早慶やMARCHを始めとした高学歴のプロは非常に多い。

また、QuizKnockは「偉人麻雀」という企画で麻雀に関するネタの動画を投稿している。

高学歴の人が麻雀にハマり、こうやって発信をしてくれると麻雀自体のイメージがどんどんクリーンになっていくので、麻雀が好きな私としては嬉しい限りだ。

これからもQuizKnockの麻雀に関する動画投稿を期待していきたい。

QuizKnock

QuizKnockは、クイズ番組「東大王」に出演している伊沢拓司を中心としたメンバーで構成されているYouTubeチャンネル。

メンバーは全員東京大学を始めとした高学歴揃いであり、主にクイズを題材にした動画を定期的に投稿中。

2021年2月時点のチャンネル登録者数は157万人を超えている。

この記事のライター

たま
フリーのWebライター・Webデザイナーとして活動中。
八王子でシェアハウス運営もやっています。

個人ブログはこちら:https://tama3-blog.com/

新着記事

Return Top