麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
『シンデレラファイト』出場選手インタビュー 柚月彩那「巨乳仲間として羽月プロと同卓したいです!」

『シンデレラファイト』出場選手インタビュー 柚月彩那「巨乳仲間として羽月プロと同卓したいです!」

BULL2021求人朝宮あろま

ラスが即敗退の”8日間のサバイバルマッチ”として生まれ変わった『シンデレラファイト』(5月20日(金)18時開幕。Youtube麻雀プロ団体Liveチャンネルで生配信)

対局選手全員にインタビューを実施!13日より順次動画が公開されています!

当記事では柚月彩那選手のインタビューで動画に収まりきらなかったトークも含めた完全版を掲載!

柚月彩那選手インタビュー動画はこちら

柚月彩那(ゆづき・あやな)

グラビアアイドルとして活動する中、雑誌の企画から麻雀にハマり、覚えて2年目でプロの道へ。2022年の5月からは秋葉原にあるメイドバーの店長も務めることとなり、多方面で大活躍中。

所属団体:日本プロ麻雀協会
プロ歴:9か月
出生地:ドイツ
出身地:千葉県
Twitter:https://twitter.com/fuwarin0

▼詳細プロフィールはこちら

──呼んでほしいあだ名は?

「あだ名は『ゆづパイ』です!」

 

──麻雀歴、プロ歴は?

「麻雀歴は2年になりました。プロ歴は9か月です」

 

──麻雀を始めたキッカケは?

「近代麻雀の『近代麻雀水着祭り』という撮影会があり、それに出るときに『麻雀をやらなきゃいけないんだろうな』と思って、自分でアプリを入れて勉強したのがキッカケでした。でもいざ撮影会に行くと、麻雀はせず、撮影だけだったんですが……(笑)その後、『近代麻雀予備校』という企画に参加して、多井さんと村上さんから直接教えていただける機会があったんです。そこで教わってから麻雀にハマりました」

 

──チャームポイントは?

「愛称にあるように、ゆづパイの”パイ”がチャームポイントです」

 

──今ハマっていることは?

「麻雀です!四人麻雀をすることが多いですが、最近は三人麻雀も勉強中です」

 

──麻雀以外の特技は?

「水着制作です。撮影会の衣装を自分で作っています」

 

──今回の衣装のこだわりは?

「谷間が強調できるドレスにしました」

 

──優勝したらやりたいことは?

「YouTubeチャンネルを開設したいと思います」

 

──目標としている麻雀プロは?

「近代麻雀予備校でお世話になった、多井隆晴プロと村上淳プロです」

 

──仲の良い麻雀プロは?

「同じ協会の石田綾音プロと仲が良いです。プロになる前に近代麻雀予備校で知り合いました」

 

──シンデレラファイトで戦いたい相手は?

羽月プロと同卓したいです!巨乳仲間として!(笑)」

 

──麻雀のプレイスタイルは?

「前は攻めるの好きだったんですけど、放銃するシーンが多かったので、最近はバランスを見て麻雀をするようになりました。好きな役はメンタンピン三色一盃口です!」

 

──麻雀プロになって良かったこと、うれしかったことは?

「たくさんの方に出会えたことです」

 

──視聴者の方に見てほしい点は?

「リーチがすごく好きなので、たくさんリーチします!リーチをしたら裏ドラをめくる瞬間までしっかり見ていてください!」

 

──シンデレラファイトへの意気込み

「1回でもラスになったら敗退になってしますので、大切に打っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!」

シンデレラファイト開催日程

■1st Stage(4人麻雀)
5月20日(金)Day1

5月27日(金)Day2

6月3日(金)Day3
6月10日(金)Day4

■2nd Stage(3人麻雀)
6月17日(金)Day5
6月24日(金)Day6

■特別企画番組
7月1日(金)

■ダイジェスト番組(ABEMA)
7月8日(金)

■Semi Final(ABEMA)
7月15日(金)Day7

■Final(ABEMA)
7月22日(金)Day8

1st Stage、2nd Stageは、麻雀プロ団体Liveチャンネル(YoutubeOPENREC)、麻雀スリアロチャンネル(ニコニコ生放送)で放送予定。
ダイジェスト番組、SemiFinal、FinalはABEMAで放送予定。
全日程18時開始で、全試合生放送予定。

関連記事

日向藍子(実況)・綱川隆晃(解説)・松田麻矢(公式サポーター)のインタビューと先行カットはこちら

▼サバイバルシステムや日程の詳細はこちら

▼出場選手紹介はこちら

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top