麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
『シンデレラファイト』出場選手インタビュー 羽月「出すとこ出して、しっかり攻めていきます。優勝したら年齢公開します!」

『シンデレラファイト』出場選手インタビュー 羽月「出すとこ出して、しっかり攻めていきます。優勝したら年齢公開します!」

BULL2021求人朝宮あろま

ラスが即敗退の”8日間のサバイバルマッチ”として生まれ変わった『シンデレラファイト』(5月20日(金)18時開幕。Youtube麻雀プロ団体Liveチャンネルで生配信)

対局選手全員にインタビューを実施!13日より順次動画が公開されています!

当記事では羽月選手のインタビューで動画に収まりきらなかったトークも含めた完全版を掲載!

羽月選手インタビュー動画はこちら

 

羽月(はづき)

関西を拠点に活動するが、Twitterや配信を積極的に活用して多くのファンを獲得している。
シンデレラファイト予選会では最終戦でトップを取り、上位を逆転して本戦進出を決めた。

愛称:はーちゃん、はじゅたん、はじゅき
所属団体:日本プロ麻雀協会
プロ歴:2年
出身地:兵庫県西宮市
Twitter:https://twitter.com/h_mj_npm

▼詳細なプロフィールはこちら

プレゼントキャンペーン元ツイートはこちら
https://twitter.com/h_mj_npm/status/1520048206000029696?s=20&t=ZJZNZZyTDH3G7_gkbqF8Qw

──麻雀歴は?

「4人打ちは1年半から2年くらいです。最初に覚えたのは3人打ちでした。プロ入会からは2年ほどです」

──チャームポイントは?

「おっぱいです(笑)」

──今ハマっていることは?

「入浴剤を集めることです。おススメは発汗を促す系で、身体を引き締めるのによさそうです」

──麻雀以外の特技は?

「人の顔と名前はすぐ覚えます。ずっと接客業をやっているので、身についてしまいました」

 

──今回の衣装のこだわりは?

「出すところは出す、です。肩とかおっぱいとか。出せるところは出していこうかなと」

 

──優勝したらやりたいことは?

「まずは応援してくれたファンの方々に報告がしたいです、何かタイトルを取ったら年齢を公表するという公約があるので、今回がそうなればいいなと思います」

──目標としている麻雀プロは?

「協会の音無愛音プロと最高位戦の小田直人プロです普段から仲良くさせていただいている二人で、タイトルも取られていて尊敬しています。」

──仲が良い麻雀プロは?

「最高位戦の古原麗華プロ、丘﨑志織プロと仲がいいです」

 

──シンデレラファイトで戦いたい相手は?

羽月まりえプロですね、西の羽月と東の羽月の決着をつけたいです」

 

──麻雀のプレイスタイルは?

「だいたい押します!かなり攻撃寄りだと思います。好きな役は見た目がきれいなので一気通貫です」

 

──もしMリーガーになれるなら、どのチームに入りたい?

渋谷ABEMASです。多井隆晴プロをめちゃくちゃ推しているので。めちゃくちゃ麻雀強いし、フォルムがかわいいじゃないですか(笑)」

 

──麻雀プロになって良かったこと、うれしかったことは?

「ファンの方に一緒に打って楽しい と言っていただけることです。プロとして幸せなことだなと思います」

 

──シンデレラファイトへの意気込み

「関西からの出場ということで、関西の女流もしっかり打てると思ってもらえるような麻雀を打っていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします!」

 

シンデレラファイト開催日程

■1st Stage(4人麻雀)
5月20日(金)Day1

5月27日(金)Day2

6月3日(金)Day3
6月10日(金)Day4

■2nd Stage(3人麻雀)
6月17日(金)Day5
6月24日(金)Day6

■特別企画番組
7月1日(金)

■ダイジェスト番組(ABEMA)
7月8日(金)

■Semi Final(ABEMA)
7月15日(金)Day7

■Final(ABEMA)
7月22日(金)Day8

1st Stage、2nd Stageは、麻雀プロ団体Liveチャンネル(YoutubeOPENREC)、麻雀スリアロチャンネル(ニコニコ生放送)で放送予定。
ダイジェスト番組、SemiFinal、FinalはABEMAで放送予定。
全日程18時開始で、全試合生放送予定。

関連記事

日向藍子(実況)・綱川隆晃(解説)・松田麻矢(公式サポーター)のインタビューと先行カットはこちら

▼サバイバルシステムや日程の詳細はこちら

▼出場選手紹介はこちら

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top