麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
GPC:第2期東京リーグ最終節 片チンとバビィは・・・

GPC:第2期東京リーグ最終節 片チンとバビィは・・・

CABO求人麻雀BarWatch

片山まさゆきさん(片チン)&馬場裕一プロ(バビィ)によるグッドプレイヤーズクラブ(GPC)
第2期の最終節が12月18日に開催された。

この日優勝したのは、2半荘めで国士無双をアガった轟雄太さん。
GPCでは2回目の役満をアガッた轟さんは年間総合順位でも4位に入った。
2位には斑猫さん、3位には片チンが入賞。


左:第9節開始直前の様子
右:第9節優勝の轟雄太さん


左:2位の斑猫さん。嬉しい初入賞
右:3位は片チン。

著名人・東京・関西・千葉という全国のGPCリーグから上位者が集まるグランドチャンピオン戦に進めるのは、東京では上位6名。
片チンは後半の追い上げで総合2位に、バビィも総合6位に入賞!!
二人は著名人リーグにも参加しているが、東京リーグから”一般人”としてグランドチャンピオン戦に出場する。

年間総合優勝は、終始安定した成績で5,6節で連勝もした真弓英大さん。
そして、グッドプレイヤー賞に選ばれたのは、昨年度の東京リーグ覇者のGSHINさんが選出された。
和歌山から参加しているGPSHINさんは、東京リーグの皆勤賞だけでなく、関西リーグにも参加。
GPC内での交流にも積極的に参加し、まさにグッドプレイヤーにふさわしい活躍だった。

大会終了後に行われた忘年会では年間表彰式が行われた。
忘年会はおよそ30名ほどが参加。
イベントとして女性2人男性5人グループで4チームを結成。
絵心クイズやジェスチャ-クイズなどで競い合い盛り上がりを見せた。


左:忘年会の様子
右:すまし顔片チン


年間総合優勝の真弓さん(左)とグッドプレイヤー賞のGPSHINさん(右)

◆第2期GPC東京リーグ:第9節結果(上位10名)

◆第2期GPC東京リーグ:総合成績(上位10名)

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top